プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第42回 森林公園マラソン

 
2017/02/11(Sat) Category : マラソン
今日は久々のハーフマラソン。

とは言っても、このハーフは只のハーフではないようです。

アップダウンの激しいハード・コースだとか・・・。


寒いですが天気は最高!

今から走るランナーもアゲアゲで~す(笑)

2017021101.jpg


それでは、僕も心拍アゲアゲで、タイムを狙っていきます。

2017021102.jpg

すれではスタート!

コースは噂どおりのアップダウンの「激しい!」コースとなっており、クロスカントリーコースと言っても過言ではありません。

なんてったって、平坦なコースが一瞬でも存在しないだもん。


漸く

ゴール!


タイムは1時間38分28秒

僕の自己最高記録が1時間28分台なので、このタイムが早いのか遅いのか、全く見当がつかない。

20170211031.jpg

ま、でも、完全燃焼できたから気分は爽快です!


そんなこんなの森林公園ハーフマラソンでした。

それじゃまた。


SEE YOU !!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

社員総会

 
2017/02/08(Wed) Category : 会社
今日は社員総会。

今年のテーマは基本に徹する!

キックオフ

今年もアットホームで心の籠った総会でした。

皆、共に頑張ろう!






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

済州ウルトラ への道

 
2017/02/05(Sun) Category : マラソン
週末は、来月3月に予定している「チェジュ島ウルトラ」での、両国の盲人ランナーによる日韓合同ランの練習会。

場所は荒川河川敷。

練習では韓国式の上腕で伴走するスタイルと日本式の二通りで走る。


先ずは韓国式の上腕でロープを結ぶ。

2017020501.jpg

これは盲人ランナーは解放感が与えられますが、サポートされている感を失うため恐怖心も同時に襲ってくる。

例えば、躓いたりした時に、咄嗟に伴走ランナーにしがみ付いたり掴んだりが出来ない。



慣れ、不慣れの差が多きのでしょう、やはり日本人には日本式が良いようだ。

2014010502.jpeg

そりゃ当然だ。



今日、初足合わせをさせて頂きましたヨッコさんは明るくてタフで、とても素晴らしいランナーでした。

2017010503.jpeg

さて、それでは残りの1か月、頑張って準備していきましょう!


それでは

SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

峠トレーニング&家族旅行 食いしん坊コース

 
2017/01/08(Sun) Category : マラソン
今週末は皆で峠練。

場所は奥武蔵ウルトラでお馴染みの鎌北湖から顔振峠までの往復約21キロのコース。

脚造りのトレーニングです。


先ずはアップ。

2017010701.jpg

アップといえども、こうも急坂だと直ぐに息が上がります。




折り返し地点までの最後ら辺で千切れたものの、何とか平九郎茶屋に到着。

2017010702.jpg

景色が最高です。


帰りは下り基調ですが、これはこれで足に来ます。

途中、それでも点在する上りの坂で突然のタイムトライアル・レース。

距離は1キロ。

2017010703.jpg

死ぬかと思ったよ!?


と、こんな感じで約3時間のトレーニングが終了。

今日は中々の高強度なトレーニングで、自分の身体に相当な喝を入れることが出来ました。



直ぐさま、留守番をしている子供達のもとへ。

午後からは、冬休み最後の子供達を連れて家族旅行へレッツGO!

場所は三浦海岸の三崎港。

某旅館にて、海の幸バイキングで家族全員たらふく状態。

今日の午前中のシゴキもあってか、お酒も美味しく進みます。

20170107035.jpg

こうして初日目が終了する。

-----------------------
二日目

とりあえず三崎港の市場へ行ってみる。

魚を買わずに何故か風変わりなご当地野菜を大人買いする家内。

2017010709.jpg

これ、お馴染みの三浦大根です。

デカ過ぎだろ!

この大根もご購入、因みに450円です。



買い物を終え、ここから15キロ車で移動し久里浜港へ。

2017010705.jpg

ここから東京湾フェリーに乗って千葉へ帰ります。



千葉の金谷港に到着。

丁度お昼時だったので昼食を頂くことに。

すると、昼食は貝の食べ放題を食らうことに。

2017010706.jpg

おいおい!
昨晩、海の幸のバイキング食べたばかりなのに、今度は貝の食べ放題かよ!



ま、今日ぐらいは子供達の願いを叶えてあげましょう!

2017010707.jpg

こんな美味しそうな表情で食べられちゃね~(笑)


そんなこんなの

身体にムチ入れアメ入れのメリハリのある充実した週末でした。

それではまた

SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

毎年恒例 家族で新春登山in大山

 
2017/01/02(Mon) Category : 登山
新年は、毎年恒例 家族で新春登山の日。

今回の山は東名高速を東京から走ること厚木インターから見えるあのデカい山だ。

2017010201.jpg

山の名前は丹沢山々の一つである「大山」だ。

今日はこの山をコンプリート。


登山マップを見てみると・・・何やら歴史ある山のようだ。

2017010202a.jpg

麓から山の中腹までケーブルカーが走っているのだが、勿論わが家は徒歩で登りますよ。


先ずは麓の参道を通る。

2017010203a.jpg

現在の時刻が7時なので、お昼頃にもなると大勢で賑わうんでしょうね。


登山道に入るといきなり急な石段が。

2017010204a.jpg

こんな急な石段が延々と続きます。



こ~な感じで(笑)

2017010205.jpg

走れるトレイルは殆どありません。



また、段の高さが結構あり、中学生の娘も手を付く場面も多々。

2017010206.jpg

ガンバレ頑張れ(笑)


これ、この石段を積んだ昔の人を尊敬するよ。

2017010207.jpg

流石の僕も脚にくる!!



途中、野生の鹿と遭遇。

2017010208.jpg

やる気を失くしていた娘のモチベーションが少し上がった。



お!?

あそこが頂上かな??

2017010209.jpg

この直線も結構応えました。



登り切ると・・・

ここは大山中腹にある大山神社の下社でした。

2017010210.jpg

頂上ではありませんでした(笑)



とりあえず御利益を得るため参拝をします。

僕の干支の頭をナデナデ、なでなで。

2017010211.jpg

息子も僕の隣で自身の干支の犬の頭をナデナデ。





少々休んで

それでは頂上である上社まで

レッツ・ゴー!

2017010212.jpg

しかし、急登です。
この階段、後ろに倒れたら真っ逆さまに転げ落ちるよ。



漸く頂上付近だ。

2017010213.jpg

後、200メートル。



後、50メートル。

2017010214.jpg



そして、漸くの

ゴール!

2017010215.jpg



頂上に着くと、何故か頂上付近だけが雲が掛かっていて景色は真っ白。

2017010216.jpg



少し休むと何とか麓の景色が見えた。

2017010217.jpg

良かった良かった。


麓に下りると大山名物の豆腐料理を頂くこのに。

2017010218.jpg

味は・・・特に美味いわけでもなく、只の豆腐でした。



よし! 今年も気合を入れて頑張るぞい!


そんなこんなの家族で新春登山でした。

それでは

SEE YOU!



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード