プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

済州ウルトラ、への道

 
2017/02/16(Thu) Category : マラソン
今週はまたまた埼玉は森林公園に来ております。

目的は来月に行われる「済州ウルトラ100」にチャレンジするヨッコさんのトレーニングにご同行するためです。

それでは早速。

今日は一足早い春の天気です。

2017021601.jpg

最高のラン日和です。


途中、園内にある「梅園」の中を走ります。

2017021602.jpg

梅園内に入るとビックリです。

辺り一面、梅に香りで一杯です。




折角なので足を休めお花鑑賞。

2017021603.jpg

僕はお花に関しては全くと言っていいほど興味はありませんが、この時ばかりは何だか感動した。

歳を取るって、こういう事なのかな(笑)



さて、この日は午前だけで28キロ走りました。

僕は午後からお仕事に戻りましたが、午後にも更に13キロも走ったらしいです。

2017021604.jpg

ヨッコさん、素晴らしい!

盲人ランナーは超人だ!




それではまた。


SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第42回 森林公園マラソン

 
2017/02/11(Sat) Category : マラソン
今日は久々のハーフマラソン。

とは言っても、このハーフは只のハーフではないようです。

アップダウンの激しいハード・コースだとか・・・。


寒いですが天気は最高!

今から走るランナーもアゲアゲで~す(笑)

2017021101.jpg


それでは、僕も心拍アゲアゲで、タイムを狙っていきます。

2017021102.jpg

すれではスタート!

コースは噂どおりのアップダウンの「激しい!」コースとなっており、クロスカントリーコースと言っても過言ではありません。

なんてったって、平坦なコースが一瞬でも存在しないだもん。


漸く

ゴール!


タイムは1時間38分28秒

僕の自己最高記録が1時間28分台なので、このタイムが早いのか遅いのか、全く見当がつかない。

20170211031.jpg

ま、でも、完全燃焼できたから気分は爽快です!


そんなこんなの森林公園ハーフマラソンでした。

それじゃまた。


SEE YOU !!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

済州ウルトラ への道

 
2017/02/05(Sun) Category : マラソン
週末は、来月3月に予定している「チェジュ島ウルトラ」での、両国の盲人ランナーによる日韓合同ランの練習会。
場所は荒川河川敷。
練習では韓国式の上腕で伴走するスタイルと日本式の二通りで走る。

先ずは韓国式の上腕でロープを結ぶ。
これは盲人ランナーは解放感が与えられますが、サポートされている感を失うため恐怖心も同時に襲ってくる。
例えば、躓いたりした時に、咄嗟に伴走ランナーにしがみ付いたり掴んだりが出来ない。

慣れ、不慣れの差が多きのでしょう、やはり日本人には日本式が良いようだ。

2014010502.jpeg

そりゃ当然だ。



今日、初足合わせをさせて頂きましたヨッコさんは明るくてタフで、とても素晴らしいランナーでした。

2017010503.jpeg

さて、それでは残りの1か月、頑張って準備していきましょう!


それでは

SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

峠トレーニング&家族旅行 食いしん坊コース

 
2017/01/08(Sun) Category : マラソン
今週末は皆で峠練。

場所は奥武蔵ウルトラでお馴染みの鎌北湖から顔振峠までの往復約21キロのコース。

脚造りのトレーニングです。


先ずはアップ。

2017010701.jpg

アップといえども、こうも急坂だと直ぐに息が上がります。




折り返し地点までの最後ら辺で千切れたものの、何とか平九郎茶屋に到着。

2017010702.jpg

景色が最高です。


帰りは下り基調ですが、これはこれで足に来ます。

途中、それでも点在する上りの坂で突然のタイムトライアル・レース。

距離は1キロ。

2017010703.jpg

死ぬかと思ったよ!?


と、こんな感じで約3時間のトレーニングが終了。

今日は中々の高強度なトレーニングで、自分の身体に相当な喝を入れることが出来ました。



直ぐさま、留守番をしている子供達のもとへ。

午後からは、冬休み最後の子供達を連れて家族旅行へレッツGO!

場所は三浦海岸の三崎港。

某旅館にて、海の幸バイキングで家族全員たらふく状態。

今日の午前中のシゴキもあってか、お酒も美味しく進みます。

20170107035.jpg

こうして初日目が終了する。

-----------------------
二日目

とりあえず三崎港の市場へ行ってみる。

魚を買わずに何故か風変わりなご当地野菜を大人買いする家内。

2017010709.jpg

これ、お馴染みの三浦大根です。

デカ過ぎだろ!

この大根もご購入、因みに450円です。



買い物を終え、ここから15キロ車で移動し久里浜港へ。

2017010705.jpg

ここから東京湾フェリーに乗って千葉へ帰ります。



千葉の金谷港に到着。

丁度お昼時だったので昼食を頂くことに。

すると、昼食は貝の食べ放題を食らうことに。

2017010706.jpg

おいおい!
昨晩、海の幸のバイキング食べたばかりなのに、今度は貝の食べ放題かよ!



ま、今日ぐらいは子供達の願いを叶えてあげましょう!

2017010707.jpg

こんな美味しそうな表情で食べられちゃね~(笑)


そんなこんなの

身体にムチ入れアメ入れのメリハリのある充実した週末でした。

それではまた

SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

青葉の森公園にて

 
2016/11/27(Sun) Category : マラソン
週末は山梨で行われる修行走に家族で行く予定でしたが、積雪のためコースが5キロに短縮。
迷いに迷って山梨まで行くことを断念。

突如、ポカーンと空いてしまった日曜日・・・。

そこで、千葉県民ならお馴染みの「青葉の森公園」に家族で行くことに。

実は僕達家族で行くのは初めてだ。

僕と家内は20キロ走と子供達はワンちゃんのお散歩に。

早速スタート。

2016112702.jpg

ここ青葉の森公園は園内に遊歩道があり、一周が丁度2キロあり程よいアップダウンがある木々に囲まれたランニングをするには最高の環境です。

僕と家内は半時計回りに、子供達には時計回りに歩かせれば約7分に一回はすれ違うので防犯上も安全。

10周を終え筋トレ。

2016112701.jpg

筋トレを終えた頃に家内も10周終了。

子供達は2週半の4キロのお散歩ウォーキング。

時間にして約1時間40分。

2016112703.jpg

これはネタ切れの週末時には持って来いの過ごし方を発見したよ。

これは使える!




夜は立石にてプロテイン補給のためのホルモン。

2016112704.jpg

ああ、4軒も梯子してしまった・・・(笑)



そんなこんなの週末でした。

それじゃまた。

SEE YOU!



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード