プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

クロスカントリー練習

 
2013/05/27(Mon) Category : トレイルラン
今日は東大グラウンドにてクロスカントリーの練習です。

近場に山がないから、ここに来るんですけど、僕にとっての大勝負前に体を備える時は必ずここに来るようにしております。

高低差15m~20mの丘を5回上り下りする周回約1.5キロを走る。

今日は一応ラップ計測はするが、基本的にはフォームの確認。

最近、読んでいるジュレク先生の
「EAT&RUN」の中で語られていた“疲れず長く走れる”走法を早速試すためだ。

登りでは踵を上げて、歩幅は小さく、つま先は体の重心より前に出さない、速いピッチで走る。

東大

そして、平地ではスピードを上げる。

下りでは先を急ごうと足を前へ前へと出すのではなく、ここでも小刻みなピッチで爪先を重心よりも前へ出さずに、走ると言うよりは動く地面を受け流す感じで下る。

今日はこれを8周こなす。

約2時間。

非常に暑かったのもあり、体重が2キロも減っていたよ。

これから頻繁にここ東大グラウンドに来ますが、偶に前もって告知をしますので、自身を追い込みたい人は僕と一緒に追い込みましょうね。



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード