プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

GW後半 草津〈番外編〉

 
2013/05/07(Tue) Category : 日記
早朝トレイルランを終え、部屋に帰ると既に家族は起きていた。

家内は僕と同じコースをトレランをしに出掛け、僕はそのまま子供達を連れてプールで遊び倒す。
プールで散々遊んだ後はいよいよ草津の温泉街へと。

途中、フラッと寄ったカラス工房のお店でカラス細工の教室があったので早速やってみることに。

先ずは本体となるガラス玉の元を選ぶ。

ガラス細工1

選んだガラスをバーナーにかけ溶かしてゆく。
溶けたガラスをもう片方の手に持った棒に絡めて器用に丸めて行く。

ガラス娘

二人共、物凄い集中力だ。
僕達が声を掛けても全く反応せずに、只ただガラスに集中している。

ガラス息子



こーんな感じに仕上がり一応は出来上がり。
だが、ここから約30分程乾かさなくてならない。

ガラス玉

ガラス玉は一旦お店に預け、また30分後に取りに来ることに。



時間も勿体ないのでこの間に本日の夕飯を頂きに。

さて、夕飯は???
勿論ホルモンでしょう(笑)

ホルモン

今日は僕も家内も家族も沢山遊んだからご飯が美味しい!


夕飯も済まし出来上がっているガラスを取りに。


そして、二人の作品がこれだ。

娘作:作品名「草原」

息子作:作品名「海」

ガラス出来上がり


そんなこんなの草津でした。




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード