プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

今年からの取り組み其の一

 
2013/04/03(Wed) Category : 会社
弊社は只今、遅ればせながらではありますが「5S」を進行中。

よって全ての支店で、この「5S」を皆一丸となって進めております。

勿論、本部は常に規範となるべく何処よりも二歩三歩先を進むため、本部「5S」担当者の指示の元、毎日定時になるとこの「5S」の作業に入ります。


取り敢えず「5S」の第1のSである「整理」から。

いや~、しかし整理をすると出るは出るはの要らない物のオンパレード。

写真は事務所の要らない物の残骸。

事務所の残骸

勿論これは数日間も掛けての作業となってます。
でも未だまだ序の口。


見た目上の整理はとりあえず一区切りし、お次はデスクとデスク周り。

これはデスクの上の剥き出しになったコード類をデスク下に沈める作業。

事務所

デスクを退かすと役割を成していないコードは勿論のこと、ネズミの死骸が出てくるのではないかと思わせる埃と臭(笑)

僕の経験上8割は要らない物を抱えている。

これは分かり易い物差しだが、自分のデスクを整理し8割は要らない物が存在するとしたならば、そのデスクの住処である事務所の要らない物も、それに比例し8割存在する。



担当者が今日のノルマを終え退社した後の事務所。

事務所2

何とかここまでは進んでおりますが、これも第1項目のSである「整理」の未だまだ1/5の段階。



因みにこれは支店の仲間のデスクの引き出し。

引き出し

スポンジを型抜きした究極の整頓引き出し。

実はこれ、僕の先輩である某パチンコ店社長のブログに載っていたのをパクった技。

でもこれは整理が終わって次の段階だろう・・・(笑)



でも皆さん、頑張ってますね。

だから僕も頑張らなくては。





関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード