プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

今月の読書

 
2013/03/07(Thu) Category : 読書
今月の読書は

著者:河野 英太郎

「99%の人がしていない
   たった1%の
    仕事のコツ
ホン

主に新入社員が読む本ですね。
只、最近の新入社員用の読む本の内容が気になり書店で手に取りました。

内容はと言うと
“どうすれば上司に気に入られるか”“どうすれば稟議を通せるか”“どうすればプレゼンで上司を納得させれるか”等の本書の序盤は「対上司」との世渡り上手になるための指南だった。

「これが現実か・・・」

しかし、終盤は時間管理の指南。
僕の若かれし頃は時間管理の話はなかったが、これも時代の流れなんだな~。
だから、この部分では新卒の若者には是非強化をして欲しい部分だ。

新入社員、後輩社員にプレゼントするには良い本ですよ。



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード