プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

第3回 鋸山トレイルランレース(当日)

 
2012/12/10(Mon) Category : トレイルラン
さー、やってまいりました!

本日は鋸山トレイルラン28キロの部の当日。

ハセツネCUPリタイアから約2ヶ月ぶりとなる、久々のトレイルランニング。

今日、参戦する心強い戦友を紹介しよう。

左から成長著しい“スニル”と今日がトレラン・デビューとなる“ヨンジュン”。

集合写真

二人とも元気ハツラツ、スーパーポジティブな若き猛将らだ。



そして、なんと今日は僕の嫁も記念すべきトレラン・デューの日。

嫁デビュー

嫁は14キロ部に挑戦。
誰が教えた訳じゃないのに、すっかりファッションはトレラン・ガールだ。

今日はそんなこんなの理由で何だか楽しいトレイルになりそうだ。


それでは早速、トレイルへと行きましょうか。

因みに今日の僕は、本気でエイジの部の入賞を狙いに行きますよ~!

だから勿論、位置取りはこの位置。

スタート直前


それでは久々のトレランの


     スタート!


序盤から飛ばすとばす。

まだ3キロ地点だが、トップから約20位くらいだろうか、トップ集団に付いて行けている。

こんな事は初めてだ。

正にこれは本気のフルマラソンの練習の成果だ。



しかし、ここで思いもよらぬハプニングが。

なんと大集団でのコース外れをしていたのだ。

片道で500mは進んでしまったであろう、丁度それに気づいて引き返す様子が下の写真だ。

序盤の集団迷い

前方に見える赤のウェアがトップのランナー。

そして、この位置から来た道に振り返ると・・・。

何と初心者と中級者の大型渋滞。




この瞬間、僕の周辺のランナーからは愚痴と溜息が溢れまくる。

だって、頑張ってトップ集団に食らいついていたのが、この瞬間に一気に最後尾になってしまって、オマケに大渋滞だからね。

僕もモチベーションが可なり萎えてしまったが「僕の前方のランナーは殆ど抜けるし、強いランナーは僕よりも後方にいる」と頭を整理し、ネガティブな頭にスイッチを入れ直す。


皆さん、無事にコース復帰し前へまえへと順位を上げる。

序盤の上り




あんなハプニング後なので前方は初心者のランナーが多く先に進めない状況が多かったのが結構ストレスを感じたかな~。

序盤の丘陵



鋸山トレランの名物、絶景展望の急階段下り。

中盤の鋸山下り



これまた名物の真っ暗トンネル。

中盤のトンネル


正直、あのハプニングがあったので順位は拘らないことした。

だから純粋にトレランを楽しんでいる。

事実、今日は何だか楽しくて楽しくてしょうがない。

終盤の下りアップ

疲れているが笑いが止まらない(笑)



おっと、楽しいからと油断をしていると崖から滑落してしまうから、ここは慎重に。

終盤の崖沿い



そして、少し短めだが楽しい山遊びの終了を告げるゴールゲートが見えて来た。

フィニッシュ



         ゴール!

ゴール直後

今、この瞬間、裏モモは痛いし脹脛も痛い。

だが、楽しくて楽しくてやはり笑いが止まらない。



後は未だ山中で戦っている嫁と戦友を待つことに。

すると、僕の予想ゴールタイムよりも可なり早く嫁がゴール。

何とこの大会で嫁はエイジの部の2位に入賞。

写真

僕が何年も苦労して練習して気合を入れても入賞できないのに、嫁はデビューであっさりと入賞してしまった。

本人も大変トレランに大満足の様子。

旦那の格好良い所を見せようとしたのに逆に格好悪くなっちまった(笑)

何だか嬉しいが複雑な心境だ。

ま、皆さん楽しかったから良しとしよう!


そんなこんなのトレイルランでした。




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
