プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第18回市川リバーサイド健康マラソン(家族編)

 
2012/10/14(Sun) Category : マラソン
さて、今日は「市川リバーサイド・マラソン」の日。

パンフ

と言っても、今日の主役は僕ではなく子供達だ。

天候は曇りだが風もなく最高のマラソン日和となった。


それでは元気よく行きましょう!

先ず息子の1キロ・ファミリーの部から。


あれ?子供達は何処?とお思いでしょうが、同伴のパパやママ達で見えないだけです。

ファミリーの部整列

下を見下ろすと小学校低学年生達がウジャウジャと。

息子スタート前


今日が二度目のマラソン大会となる息子はスタート前からハイテンション!

それじゃ

     スタート!

息子スタート直後


真っ直ぐに走れと怒鳴るも、本人は前に前に行きたくてジグザグに蛇行走行!
(少々他の子供達に迷惑だったと思う)

息子折り返し地点へ

本来、小学校低学年が対象の大会に年長で出場させているから、言う事を冷静に聞けるレベルでないからしようがないっちゃー仕様がないが・・・。



折り返し地点を周り最後の直線。
息子ゴール前

まだ前方の走者を抜きたく、走路からはみ出て芝生帯を走行(汗)



そして、

     ゴール!


息子ゴール

タイムは5分50秒とまあまあ良いんじゃないかな。



お次は娘の3キロの部。

今日の娘は息子の時は正反対でロー・テンション。

娘スタート前

最近、練習不足がタタリ体重が増え自信なさげだ。



それじゃ

頑張って行ってこいよ~。

     スタート!


娘スタート

この3キロの部は小学校高学年と中学生の混合だ。

娘を待っている間、物凄い光景を目の当たりにする。

一位の中学生が9分台で帰って来た。
その後、続々と10分台の選手が塊でゴール。
何とその中に小学生もいるではないか!
皆、ゴール後にブッ倒れる。
完全燃焼しているのだ。
中学生ならまだしも、小学生なのに凄いし偉いな~。
本当に大人が刺激を受ける良いものを見させて貰った。



そして、大分遅れること20分台で娘が


     ゴール!

娘ゴール

ゴールする娘の前後には他の選手達が見当たらないでしょ?

そうです
この大会ではビリでした・・・。


本人は可なり悔しかった様子だが、練習をしていないのだから当然だ。
ま、本人にとっては良い経験だったと思う。




そんなこんなの家族でマラソンでした。

皆で写真



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード