プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

自転車カスタム&恐竜博(横浜トライアスロンまで後7日)

 
2012/09/23(Sun) Category : 日記
今日は予報通り朝から雨が降る。

これじゃ外でのトレーニングは出来ない。
「あ?」と思い出したかのようにフェルトのバイク・フレームをラックから下ろす。
「こんな時は来週の横浜トライアスロンに出場するマシンを完成させてしまおう」
と早速作業に取り掛かる。
先ずはDHバーを取り付け、今回初登場のDHバーに装着するボトルもカスタムする。

こんな感じだ。

DHバー&ボトル

ここに装着することによりエアロ効果が発揮されるだけではなく、バイク・フォームを崩さずに水分補給が出来るようになる優れ物なのだ。


お次はTT用のサドルと交換する。

トライアスロンのフォームは基本的に前に体重を移動させる前屈姿勢をとる。
それをノーマルのサドルで行うと股間、厳密には尿道の辺りが痛くて痛くてとてもじゃないが、その姿勢を維持することは出来ない。
よって先端が長く、また先端部分もスポンジが入っていてノーマル・のジオメトリーでもTTポジションを可能にしたのがこのサドルだ。

サドル

さて、これで終了。

後は先日に海外サイトで注文したHEDの90mmディープリム・ホールが今週中に間に合えがそれをカスタムだ。



-----〈午後〉------------

午後は子供達を連れて幕張メッセへ。

幕張メッセと言えば・・・
そう、「恐竜博」だ。

てな訳で早速会場入り。

恐竜博



最終日ということもあり予想通りの空きスキぶりだ。

恐竜の前で


今年は恐竜の歴史を覆す新たな発見がありましたね。
そう、ティラノサウル類には鳥のような羽毛が生えてたことです。

それがこれ。

ティラノ

映画、ジュラシック・パークもグラフィックを駆使して新たに作り直さなければなりませんな~(笑)



そして、最後は今回の恐竜博の売りの化石の採掘体験。

化石探し

今回、この恐竜博を親子で訪れるのは2年ぶり2度目だが、何だか拍子抜けした。

昨今の景気のせいなのか、それとも利益率を単に上げようとしたのか前回訪れた時より規模は丁度半分、そしてリアルな巨大フィギアの数が可なり少なく骨の模型が殆どだった。
前は原寸大の動くリアル・フィギアが多く今より幼かった娘は本物だと思い大泣きをしたのを覚えているが・・・。
その頃と丁度同じぐらいの息子に感想を聞いてみるとイマイチの反応だった。

もう、来年以降から「恐竜博」に来ることはないな。



そんなこんなの雨の日の週末でした。



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
