プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

こ~な休日でした

 
2012/09/03(Mon) Category : マラソン
先日、娘も息子も家内も全員用事で外出しており自宅には僕一人だけ。

そ~な日はパチンコでもするか?

いやいや、やっぱり休日の空きスケジュールに困った時はとりあえずローラーでしょ。

そんな訳で先日「アスロニア」で購入した汗落ちガードを取り付けてのローラーを。

汗ガード


こんな家に子供達がいない日は「子供達を何処かに連れていってあげなくては!」という責任感も無く、気兼ねなくペダル回しに集中できる。



するとローラーを終えたと同時に娘が塾から帰ってきた。

「お!?丁度いい」

とばかりに娘に

「一緒に10キロ走るぞ!」

と誘うと

「ヨッしゃー!」

と娘も声を荒げ、直さま準備をし外へ。



娘は自転車、オヤジはラン。

10キロ

二人共やる気マンマンだ。




折り返し地点のコンビニで水分補給&休憩。

娘は最近マイ・ブームの「ガリガリ君なし味」を。

折り返し

娘と走ると何かと重宝する。

行きは話し相手がいて暇をしないし、帰りは娘にイイ格好したさにスパートに気合が入る。

そして、いい感じに汗と心拍を上げての10キロ走終了。



終了後は娘と風呂に入り今度は家内と息子を待つ。

家内と息子が自宅に着くと直さま今度は家族全員で「札幌ビール園」に。

ビール園

実はこの時のジンギスカンと酒を美味しく頂くためのトレーニングでもあったのだ。

娘もそうすることによりご馳走が美味しく頂けることを既に知っているのだ。



久々のジンギスカン。

肉



大人一人2700円の食べ放題コースを二人。

小学生も食べ放題だが料金は1350円。

年長さんも同じコースで725円。

だから、この日は食って、食って、食いまくった。



そんなこんなの休日でした。

皆で肉


-------------------
〈PS〉
最近、写真を撮る時に娘がバカ面をするので

「やめろ!」

と注意をした。


すると娘は

「アッパの真似をしてるんだよ」

・・・だって。









関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード