プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

久しぶりの町内盆踊り

 
2012/07/29(Sun) Category : 日記
今日は電車で二つ乗った場所の町内で行われている「磯辺公園祭り」の盆踊りに子供達と遊びに来ました。

何年ぶりだろう~。
まともに来たのは10年以上ぶりだろうな~。

オン踊り

園内では町内会の人達で開いている出店が沢山並んでいて、何ともアットホームな盆踊りだ。

子供達はと言うと盆踊りは生まれて初めて。
夜に沢山の子供達と輪投げやら水風船取りや金魚すくいで大興奮!

盆奢り子供らと

まだ遊び足りない子供達をどうにかなだめて帰路につく。

帰りは電車で二つ分の距離を徒歩であるく。
タダでさえ距離があるゆえに、あえて海岸まで出て遠回りして帰る。

そう、来週の「家族で楽しく富士登山」のための練習だ。

途中、隅田川花火大会の花火が見えた。

墨田花火

ここは全く混まず、しかも東京の夜景の地平線の上に咲く花火が見れる絶好の特等席だ。

そんな、遊びで僕も子供らも疲れ倒した一日でした。

-------------------------
〈番外編〉

とうとう今日からロンドン・オリンピックが開幕されましたね。
僕も何故かロンドン・オリンピックにちなんでイギリス国旗のストールをハメて子供らと出掛けました。

ロンオピ

どう?
結構、似合ってるでしょう。



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード