プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

2012幕張チャレンジ・トライアスロン・フェスタ当日!

 
2012/06/24(Sun) Category : トライアスロン
さーて、いよいよエンデュランス・スポーツの季節がやってまいりました。

今日は今シーズン初となるトライアスロン、

「幕張チャレトラ」の日です。

それでは早速のレポート開始!

先ずはトランジション・エリアにバイクを置きに大会会場へ。

会場は僕の家の近所のマリンスタジアムだ。

現場へ到着すると、ご覧ととおりのアスリート郡。

幕張スタート前


僕の陣地に辿り着き支度を済ます。

トランジションエリア


今日は僕以外にも同じパチンコ業界で働くSさんも共に参戦する。

スタート前戦友と

実は彼、今日がトライアスロン・デュビューの記念すべき日なのだ。

緊張なのか、はたまた武者震いなのか、何だか表情が引きつっているような・・・。


それではスタート時間も迫ってきたのでお互いの健闘を祈り、各自のスタート場所へと移動する。

先ずは戦友のSさんが第1ウェーブのスタート・ラインに立つ。

第一ウェーブのスタート前


「緊張しているだろうな~

  最後まで頑張れよー!」


そして、彼は幕張浜の沖へと戦いの旅に出て行った。

第一スタート



さて、僕はこの30分後なので、その間に今日の大会の説明を簡単にしておこう。

今日のトライアスロンの種別は「スプリント・ディスタンス」と言って、

スイム:750m バイク:20K ラン:5Kの丁度オリンビック・ディスタンスの半分。

本来のこのディスタンスは初心者用の距離ではなく、距離が短いぶん全ての種目を全力疾走する種目なのだ。

頭にスプリントと付く所以だ。

しかしながら、この距離の短さゆえに初心者の参加者も多いことで知られている。


おっと、それでは第2ウェーブのアナウンスが入ったので説明はここまで、スタート・ラインへと移動します。


そして、僕のグループの

     スタート!

久々の海だが水温は丁度イイ感じで気持ちが良かった。

しかし、これはスプリント・デュスタンス。

序盤から飛ばしてみる。

たったの750mだが、プルを力強く長いあいだ掻いていると物凄く疲れる。

何とか20分でスイム・アップ!

スイムあっぷ




お次はバイク。

およそ半年ぶりとなるTTポジションでのバイク。

バイク・セクションは本日は何だか調子が良かった。

写真jide2

久々のT・Tポジションであったがペダリングがスムーズにいった。

バイクを20Kを40分で終了。


最後は5Kのラン。

この最後のランが何故だか猛烈に疲れた。

間違いなく意識してスプリント・スピードで攻めていたせいだろう。

本来の得意なランで見てのとおり、もうフラフラだ。

ラン2キロ地点


ラン5Kは22分台でなんとか

     ゴール!

息子と



ゴール後、戦友とも再会し、彼の見事なゴールも共に喜びを分かち合う。

ゴール11


トータル・タイムは

1時間23分37秒

160位/323人中(男子完走者)


因みにSさんのタイムは僕のタイムの約10分遅れ。

初参戦でこのタイムは上出来よ!



さて、来週はいよいよビッグ・イベントの

「ツール・ド・美ヶ原」だ。

皆さん!乞うご期待。

そんなこんなの「幕張チャレ・トラ」でした。


-----------------------
〈PS〉
後で家内から聞いた話。

子供達は僕がスタートしてゴールまでのオヤジのファイトを見ずに、ずーと海で遊んでいたらしい・・・。

CAUVD0A3.jpg

バカたれ~!


関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード