プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

梅雨入り時期が実は大事!

 
2012/06/10(Sun) Category : マラソン
僕の住むここ千葉も数日前かに梅雨入りしました。

が、今日の天気は曇りのち雨なので、この曇を利用して走らない手はない。

実はこの梅雨時期の一週間~10日間の間、トレーニングを休む市民ランナーやサイクリストが多いのだが、そのせいで体重を2~3キロ程増やしてしまうケースが結構あるのだ。

ですのでこんな曇の日は本来走る予定でなくても突発的なスケジュールにはなるが、積極的に走るべし。

雨の日は積極的にローラーを回すべし。

ジムに通っている人は積極的に通うべし。

なのである。

そんな僕も今日は本来走る予定ではなかったが急遽1時間走を決行!

梅雨中の曇りなのでムシムシするが逆にヤッケを着込んでのマッタリ・ランだ。

285796_330300210377702_732966205_n.jpg

汗が止めどもなく出る。

でも、俺は脱がない。

殆ど我慢くらべの領域だな。

実は4週間後に行われる恒例イベントである

「ツール・ド・美ヶ原」

までには現在の72.5キロの体重を69キロまで落としての参戦を目標としている。

今年もまた記録を更新しなくてはならないからね。


因みに今日のトレーニング後に体重計に乗ったら71.5キロだったよ。


だから皆さんもこの梅雨時に

走りましょうね~!



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード