プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

マザー牧場へ!

 
2012/05/27(Sun) Category : ロードバイク
今日は家族でマザー牧場へ!

や?待てよ・・・。
マザー牧場と言えば「鹿野山」。
鹿野山と言えば千葉県で最長ヒルクライムのある場所。

と言うことで、僕は自転車のその他家族は車の現地待ち合わせでGO!

鹿野山は君津の内陸にあり、館山有料の君津出口を降りて直ぐの場所に山の麓がある。
僕の自宅がある幕張からは約60キロの距離。
距離的には軽いと思っていたが、今日は最高の晴天で気温はかなり高く、序盤から体力を奪われる。
漸く2時間掛けて鹿野山の麓へ到着。
ここまで来るのに公園の水をガブ飲みに「ガリガリ君」を2個。

「もう暑くて死にそうだ~!」

鹿野山開始

ここでマッタリと休んでやろうかとも思ったが家族も後30分後に着くとの連絡が入ったためグズグズしている訳にもいかない。

それでは早速のスタート!


何とかダラダラしながら鹿野山頂上へ。
そのまま少し下って

マザー牧場へ到着!

牧場到着


約2時間30分のライドだったが物凄く疲れた。

この時のドクター・ペッパーは最高に美味かった。

ドクターペッパー

ゲップも最高!


すると、そんな僕の姿を見ていた駐車場の係員のおじさんが近寄ってくる。

「・・・俺、なんか悪い事したかな~」

何かと思いや、おじさんは自転車の話をし始める。
練習コースやら自転車の軽量化の追求やらの話だ。
すると今度は胸元から自分の愛車と撮った写真まで僕に見せウンチクは続く。

牧場のオヤジ

チタン・フレームで7キロ台まで軽量化に成功したらしい。
しかも、このおじさん・・・可也のベテラン・ロードマンだ。
話は可なり楽しいのだが、キリがなさそうなので、どうにか会話を切り家族の元へ。

「おじさん!楽しい話をありがとう!」



家族と合流すると問題発生。
家内があろう事か、僕が玄関に用意した私服を忘れきたのだ!
おかげでマザー・牧場で何とも勘違いなサイクル・ウェアで過ごすことに・・・。

牧場で

今も尚、腹も減って喉も乾いていたので僕は不機嫌もいいところだ。


しかし、この抜群の景色を見ながらの暴飲暴食BBQでいつの間にか上機嫌。

BBQ.jpg

そんなこんなの

家族でマザー・牧場でした。



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード