プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第2回TOKYO成木の森トレイルラン(当日)

 
2012/05/13(Sun) Category : トレイルラン
今日は青梅は成木に来ております。

来週に行われる「STY」の最終調整のためのトレランをしに来ました。
場所はここ、ヒルクライマーとトレイルランナーの聖地「成木の家」をスタート&ゴールにした

「成木の家トレイルランニング」、そのまんまやんけ!

1成木の家


しかし、今日は暑い!
まるで夏日だ。
正にトレイルランニングのシーズン到来だ。

今日、参戦する戦友はAMEGROのアニキと、Iさんの3人。
距離は25キロとショート・レンジだが、皆さんお暑いので無理をせずに行きましょう!

2戦友
(因みに左から52歳、48歳、41歳です)

距離は25キロとショート・レンジだが、皆さんお暑いので無理をせずに行きましょう!



スタート場所へと行くと、こんなにも暑いのにこの数のランナー達。

3スタート

4スタート



それではワクワク・ドキドキの

     スタート!

5序盤



序盤はアスファルト舗装路だが、斜度は中々。
いきなりの心拍数地獄に襲われる。

6砂利道

オマケに暑い・・・暑い。
汗も直ぐに吹き出てくる。


未だ記憶に新しい「高水山トレイルラン」の折り返し場所だった高水寺を通過する。

7高水山



高水寺の裏手に道があったのか・・・。
そんな事を考えていると突如現れる

激坂!

8激坂

でも、今日は25キロの距離ゆえに、このぐらいの坂は歩かないよ!

どんどん標高を上げて行くと景色が素晴らしい。
しかし、景色に気を取られていると、このような下りで転倒してしまうので気を付けなければ。

9、一旦下る


今日は距離が短いせいか、まだ経験の浅い人達が多い気がする。
下りのビビリ具合で、それは測れる。

10、一旦下る

ここから当分の間、昇り降りが続くのだが、土も乾いていて最高のコース・コンディションで安心して下れる。


すると、折り返し地点に到着。

11折り返し

意外と地味だな・・・。



ここでは流石に景色を堪能させて頂いた。

10秒だけね。

さー、後はここから麓もまで一気に下るぞ!

12折り返し絶景


誰もいない下り坂。

13誰もいない下り

心肺も筋肉疲労も疲れ度はそんなにキツくはないようだ。


但し、暑い!

14下る自分撮り


ゴールが近づくと皆さん猛烈に下って行く。

まるでスキーのモーグルのように。

15激下り


ゴールまで残り500M地点で現在女子2位のランナーに抜かれる。

16ゴール1キロ手前

不思議だ~、素敵な女性に抜かれても全く悔しくない・・・。



そんな、マヌケな考えをしながら

     ゴール!

ゴールゲート



タイム:2時間15分

順位:男子61位/365人中

中々良かったんじゃないかな~??



さて、それでは来週の「STY」まで、後は何もしないぞ!

ゴール

そんなこんなのトレイルランでした。




関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

素晴らしい

トレイルラン、面白そうですね。臨場感、たっぷりでした。かなり惹かれますね。

 

エルネストさんへ

ご無沙汰しております。
トレラン、気になり始めましたね(笑)
最初は15キロの大会から出てみますか?
もし出られるなら是非お供します。

それでは美ヶ原で・・・。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード