プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

GW限定 朝練開始

 
2012/04/30(Mon) Category : マラソン
今日からGWに入りました。

何故か娘はここ最近、太り気味。

オマケに一番の取り柄である駆けっこがここ最近で学年内で順位を徐々に落としている。

この事実に本人は少々不安気味。

よってGW限定の朝練を再開することに。

勿論、弟も道連れだ。

朝練1


実は常にダントツ1位の瞬足だった娘が今回の運動会のリレーメンバーにギリギリの予選順位で辛うじて選手に選ばれた。

本人は悔しいはずだ。

オマケに先週の授業参観で丁度体育だったので娘の走りを見ると、体重が増えたせいかフォームが重たく決して瞬足とは程遠かった。

この1週間で何も変わらないと思うが根性は叩き直してやる。

何か一つで良いから1位の物がなきゃ駄目なんだよ。

朝練2


そういうアッパ(パパ)は青春時代は常に2番手だった。

だから、その悔しさと“常勝”も“常2番手”も癖が付いてしまうことを誰よりも知っているからの指導なんだよ。




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード