プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

今日は楽しい父ちゃんピクニック

 
2012/04/08(Sun) Category : 日記
今日は昨日に引き続き、最高の天気。

仕事は昼過ぎから。
なので子供らにゴロゴロさせるのは僕の流儀に反するので急遽ピクニックを決行!
そうと決まれば準備に取り掛かる。
先ずはキャルバックを背負って子供ら3人とスーパーへと寄る。
そこでオニギリ6つとお水を3本購入しキャメルに詰め込む。

娘は自転車に漕ぎ、僕は5歳の息子を肩車しジョギングで海浜幕張MTBダート・コースへと出発!

おー、今日は珍しく利用客が多いぞ。

幕張ダート

ここは度々僕のブログでも紹介しているが、マリンスタジアムのすぐ横にある知る人ぞ知るダート・コース。
※(結構、知らない人が多いんだよね~)

面責も広くMTB、Xスポーツの練習場所だ。
ここは殆ど人がいないのでトレイルランの練習で使わせて頂いている(笑)

娘は自転車を、息子は僕とジョギングだ。

因みに娘は怖いもの好きの性格のせいか、このダート・コースでのライドが大好き。
この日も案の定、豪快にコケて片側の肘と膝に怪我を負い、本人も悶絶をしながらもまた来たいと言い出す有り様。

息子も僕とジョギングを約1時間ほど走った後はお楽しみの昼ごはん。

キャメル・バックから一人二つずつのオニギリを分配するもアッパだけに留まらず子供達も全く腹の足しにならない。

すると隣のマリンスタジアムでは試合が行われているようで、出店が満載。
僕ら親子は全く野球には興味はないが、とりあえずはマリンスタジアムにお邪魔し屋台を物色。

マリスタ

ここで各自、焼きそば、たこ焼き、ポテトを一つずつ食べる。
コイツらの腹は一体どうなっているんだ!

そして、無事に腹を満たして家路に。
家に着いて風呂に入る。
リビングで録画してあった「名探偵コナン」の上映会をするも、10分で寝てしまったよ。

そんなこんなの“父ちゃんピクニック”でした。




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード