プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第14回lafuma青梅高水山トレイルラン 当日

 
2012/04/01(Sun) Category : トレイルラン
今日はやっと春らしいポカポカ日和の中、トレランをしにここ青梅鉄道公園へやって参りました。

会場は既に色鮮やかなトレイルランナー達でご覧のとおりの賑わいぶりだ。

会場

あ、そうそう。
今日はトレラン初体験の金先輩も出陣する。

先輩と


この大会(30Kの部)への出場は今日が3回目で、過去の記録は3時間33分、翌年3時間36分とタイムダウン。
今日は是非とも記録を更新したい。

さて、スタートも近付いてきたので、頑張って行きたいと思うとります。

スタート前1



それでは満を持しての



      スタート!


スタート


スタート2



緩やかな上りではあるが、これが3キロほど続き、グングンと標高を上げて行く。

上り3



大会名物の伐採林に到着

伐採場4

ここからの眺めは何時見ても大迫力だ。

見下ろす5



ここから高水までが急勾配のアップ・ダウンが続く。

上りも小刻みにではあるが膝に手を当て足を蹴る。

急坂上り6

下りも前半は攻める。

急下り7


折り返し地点近くの急なロング上り。

折り返し前の昇り8



そして、漸く折り返し地点の高水寺に到着。

折り返し高水寺9

ここまでのタイムは1時間31分。

ゴールまでの残す距離は15キロの下りが多いので、これは3時間ジャストを狙えるぞ!



と、ここで出だしからの暑さがここへ来てジワリジワリと水分を奪って行く。

舗装路10

実は今日はキャメルを背負わずの750ミリリットル・ボトルだけの携帯。

マズい!
水がない。
飯もない。

一気に体力が落ちる。

舗装路11


途中の集落裏の急坂。

集落12


やっと、この伐採林まで来た。

残り3キロ13

ゴールまでは後4キロもない。

残り3キロ14

高水終盤


時計に目をやるとラップタイムは2時間50分。
こりゃ本当に3時間チョイのタイムを狙える。



鉄道公園の敷地内に入る。

残り2キロ15

ここまで来れば後は2キロって所でガンガン走れば良いだけ。
が、ここで実は“歩いて”しまった。
前半の無理が祟り、ハンガーノック気味に。
いつものことだが、このゴール手前で電池切れをしてしまうケースが最近多い。
まだまだ太モモが弱いんだな~。



そして、やっとかゴール・ゲートが見えた。

最後の力を振り絞り

ゴール16


         無事

      ゴール!

ゴール


タイム:3時間20分

順位 :男子161/677人中

ゴール手前で歩いてはしまったが、一昨年のタイムを13分縮めることに成功。
何とかミッションは達成できた。


みなさん!

春がもう訪れましたよ!

来週も頑張って行きましょう!


関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード