プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

遅すぎるなんてことはない。(ピカソ談)

 
2012/02/27(Mon) Category : 日記
先日、在日同胞の生活情報誌「イオ」に我が家族が載りました。

内容は二児の子育ての側ら、空いた時間を利用し猛勉強の末、不動産鑑定士の資格試験に合格した記事だ。

写真1

うちの家内は同年代の主婦達に「遅すぎるなんて事はない。諦めずにどんどん新しい事にチャレンジして欲しい」とメッセージを送りたかったのだと思う。

実はこの記事を読んで旦那である僕も刺激を受けたよ。

画家のピカソが

「遅すぎるなんてことはない・・・」

と言う名言を残しているが、まさにそのとおりなんだよな~。



そんな、ある日の休日、家族でランチに出かけた。

全国学力診断テストで我が娘が最悪の順位を。

それにオンマ(ママ)のイライラは絶頂!

そんな光景を見て僕は娘の耳元で小さく囁く。

「大丈夫、気にするな。
そのかわりりスナ(仮名)は駆けっこが速いんだから。
勉強も大事だけど今がゴールな訳じゃない」

すると娘に笑顔が戻った。

写真2

しかし、間髪いれずに僕が家内に怒られた。

でもな、小さい内は頭脳より「根性」と「コミュニケーション」を鍛えろ。

成績は今は中間で良いよ。

いつか目標を決めて目覚めたなら、その時に勉強机にかじり付けばいい。

いつだってスタートは切れるんだから。

こんなオヤジの考えは間違えているかな…?(笑)





関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード