プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

トレーニング再開(三浦半島横断トレイルランまで後9日)

 
2012/02/08(Wed) Category : マラソン
久々のトレーニングです。

実は先週、自転車でtolgee'sの仲間、Aki先輩とロング・ツールを。

コースは千葉市をスタートとし、市原から内陸に入り光風台⇒牛久⇒養老渓谷と経由し安房小湊(外房)に出て、そこから鴨川⇒千倉⇒館山⇒木更津と南房総をなぞるように内房に出、そこから千葉市に帰る全長約250キロのツーリングを決行した。

只でさえ久々のロング・ツールの上に途中南房総辺りで猛吹雪に遭ったりとコース・コンディションは決して良くない中でのツーリングゆえ、12時間もペダルを漕ぎ終えた時にはハンガー・ノック状態。
後日から全く体が動かなかった。

結局、なか5日空けての練習再開だ。

先ずはいつもの時速15キロの20分走。

15キロ

20分走と言っても何時も25分をチャレンジしようとしての20分なのだ。

どうしても続けて25分走るのが遠い。



次はランニングマシンでのMAX傾斜の15%の斜度を付けての時速6キロ走。

斜度15

実は10日後に今シーズン初のトレイルランニングの大会が控えている。

横浜は港南台をスタートし三浦半島を横断し半島最南端の三浦海岸をゴールとする全長42キロのロング・トレイルランだ。

三浦半島横断トレイルラン(HP内の写真をクリックするとアップで見れます)

それを意識しての傾斜走。

前向きを時速6キロで(5分×2)と後ろ向き走(5分×2)

この後ろ向き走が実はじつは表のハムストリングに負荷が掛り、下りの時と殆ど同じ負荷が掛る練習になる。

後ろ向き

今日のトレーニングはこれでお終い。

さて、明日から来週の火曜日までは急いで体を追い込むとしよう。






関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード