プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

深夜のLSD、いやMSDだな

 
2012/01/26(Thu) Category : マラソン
今日は初めて着込みました。
とうとう寒さに根を上げたかって?
いえいえ、違います。





昨日は瞬発系のトレーニングと筋トレをしたので、今日は久々にLSDでもしようかと思い、どうせなら汗もガッチしかこうと、家内のサウナ・スーツを借り着込んだ次第です。


稲毛海岸

あ、そうそう。
LSDとはマラソン用語でロング・スロー・ディスタンスの略で、長い距離をゆっくりのペースで長時間掛けて走る持久系の練習法のこと。
一般的には42キロを5~6時間掛けてマッタリと走る。
でも、今日は15キロをジョグのペースで約100分ってとこだから、ロングじゃなくてミドルだな。
だからMSDだ。


市場


今日も空気が乾燥しているせいか、東京湾を挟んだ向こうの東京の夜景が綺麗に浮かんでいる。

しかし、このサウナ・スーツ。
半信半疑だったが何のなんの、滝のように汗が出るよ!


結局、この日は15キロを100分。
時速だと約9km。

1時間以上のジョグは、これはこれで苦痛だ。




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード