プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

次なる目標

 
2012/01/05(Thu) Category : マラソン
昨年のアイアンマンを完走後、以前から抱いていたモヤモヤが更に大きくなった。
何かというと単独ラン、単独バイクのタイムの頭打ちを「俺はトライアスリートだから・・・」と、頭の何処かで言い訳をしていたことだ。

よって、そのモヤモヤを抹消すべく、今年のチャレンジは「フルマラソン・サブスリー」と掲げた。
そうと決まれば早速の練習強度のアップ・グレードだ。
先ずはサブスリーの条件である時速15キロで1時間を走れること。

だが、いきなりは無理なので段階的に。
今日は時速15キロで25分走。

ランマン


時速15キロがどんな感じかって?
分かりやすく言うと、スピードを出したママチャリってとこかな。

このスピードは只ただ疲れるが、懐かしい記憶も甦る。
丁度5年前、サブフォーを出すために時速12キロで走れるよう練習し始めた頃の記憶だ。
確かあの時は時速12キロだったが、20分走るのがやっとだった。

ローラ

ハムストリング強化のためのローラーと下半身強化のためのウェイト・トレーニングも新たに追加した。

よし、8月の北海道マラソンを決戦の場とし、いっちょ頑張るか!






関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。