プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

息子の初マラソン (東京エンデューロまで後7日)

 
2011/11/26(Sat) Category : マラソン
今日は家族で皇居マラソン。

てなわけで日比谷公園へやって参りました。




主催者柄か開催地柄か外人やジョガー達が満載!

会場

これが本当に皆さんベッピンで、ついつい目が行ってしまう(笑)


実は今日はただのファミリー・マラソンではない。

一つは5歳になる息子のマラソン・デビューと

二つ目はオンマ(ママ)と娘の一騎打ちの競争だ。



コースは皇居1周の5キロの部。

因みに娘のデビューも同じく、ここ皇居の5キロマラソン。
その時のブログ⇒娘のデビュー

しかし、娘の初マラソンは小学校1年生の時。

息子はそれよりも2年早い初マラソンとなり、本人はこれから待ち構えている苦しさなど全く理解してはおらず、超ハイテンション。

えいおー

準備運動を済ませ娘の初マラソン時と同様、アッパ(パパ)からの恒例の約束ごと

「苦しくても絶対に歩かない、いいな!」

と激を飛ばしスタートラインへ。

大人の群れを掻き分けスタートラインに立つところを見ると、娘の気合いが伝わってくる。

スタート・ライン

しかし、相変わらず何も分からずアリんこと遊ぶ息子・・・。




そして、いよいよの


    スタート!

スタート

スタートと同時に娘が猛ダッシュ、その後をオンマが猛追し二人の姿は直ぐに視界から消えてしまった。



息子はと言うと“自分も続け”とアッパの制止も聞かず駆けっこでスピードを出したりスキップをしたりと、未だマラソンをお遊びだと思っているようだ。

あっぷ


2キロを過ぎた辺りから息子の顔が引き攣り始める。

疲れた事をアピールする表情でアッパに

「ね~、疲れた~」

すると僕がすかさず

「歩いたらダメよ~、さっきそう約束しただろう~」

とバッサリ。

すると、この時から
息子に笑顔が無くなった(笑)





しかし、笑えることもある。

キロ表示を持っている綺麗なお姉さんが近付くと、突然凛々しい顔付になり腕を振り軽快に走りだす。

血は争えんな・・・。





今日は本当に天気が良く皇居のロケーションが最高だ。

大会参加者以外の皇居ランナーも沢山いて可なり賑やか。

ここが年中流行りのスポットの理由がわかる。


と何とか44分掛けてゴールのある桜田門へ到着。





まぁ、半分くらいはアッパが手を繋いで引っ張って上げたが、5キロを歩かずに走り切ったから褒めてやるよ。

そして、大勢の大人の声援を受けて無事に


    ゴール!





今日の家族のリザルトは
1位 オンマ 32分

2位 娘   40分

3位 息子  45分


【オンマvs娘】はオンマが圧勝!


さて、心配だったマラソン終了後の息子の反応はと言うと。

「また やる~」

と。

ホッとした。



そんなこんなの皇居マラソンでした。





関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
