プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

「エアーギター」ならぬ「エアー散歩」

 
2011/11/19(Sat) Category : 日記
我が子供達ながら、あまりに傑作かつ哀れなネタなので書き込みます。

本題に入る前に前置きになるが、以前から娘が不可思議にな事を僕に話していた。

「上の階に住んでいる綺麗なお姉さんが今度ワンちゃんのお散歩に連れて行ってくれるって」と自慢げに話しているのだ。

普段、娘は自分から大人に話し掛けることなど出来ない小心者だし、かといって大人から知らない子供達に散歩に連れてくなど言う訳もないと不思議と思っていた数日後のこと。

週末、少しの用事を済まし家に変えると子供達がいない。

家内に子供の所在を聞くと外で遊んでいるとのこと。

もう外出して3時間以上経つらしく何をして遊んでいるのかと聞くと、最近子供ら二人のマイブームの遊びがあるらしい。

「なんだ?それ・・・」と思い首を傾げている時、子供達が帰って来た。

一体、何して遊んでいるだ?と子供達に近寄ると何やらビニール状の物に糸を繋げて引っ張っている。

犬の散歩


それが何かと良~く見てみると、僕は絶句と同時に上の階に住む綺麗なお姉さんのワンちゃんの散歩の誘いの謎が解けた!


これが何だかお分り頂けるだろうか。

お手製ワンちゃん

スーパーのレジ袋に空気を入れ、そこにお世辞にも上手とは言えないワンちゃんの顔の絵を貼り付けただけの何ともお粗末な手作りワンちゃん・・・。

これをワンちゃんに見立てて散歩をしているらしい。

しかもご丁寧に話まで掛けて・・・。

娘に関して言うなら既に空気が抜けていて引きずっている状態。

確かに、もし他人の子だったら間違いなく僕も哀れみの目で見るに違いない。

綺麗なお姉さんも、きっとそういう思いで散歩に誘ったのだろう。

正にエアー・ギターならぬ「エアー・散歩」。

お前達、頼むからこの遊びは止めてくれないか・・・。


<PS>

今年も後わずかですが既に来年の5月までの大会エントリーを済ませました。

12月10日鋸山トレイルラン

 2月18日三浦半島横断トレイルラン44K

 3月4日房総丘陵トレイルラン21K

 4月1日高水トレイルラン30K

 5月19-20UTMF(ハーフ)

さー、
来年も振り向かずに走りまくるよー!



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
