プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

他店舗視察

 
2011/11/21(Mon) Category : パチンコ・業界
先日、「成田、富里」エリアへ行って来ました。

先ずは成田と言えばプレゴさん、MGMさんエリアへ。

ここ成田も数年の間にイオンを筆頭に沢山のショッピングモールが誕生して、数年前とは見違えるほどのお洒落な田舎になった。

先ずはプレゴさん。

成田プレゴ

時間帯が午前中だったこともあるが、稼働には少々苦戦をしている様子。

ここのオープン当初はそのスケールのデカさに本当に衝撃を受けたが、もうそれも見慣れたせいか新鮮さにかけている印象を受けた。

次にここから交差点を挟んだ迎えに位置するMGMさん。

成田MGM

ここも稼働が苦しいか?と覗くと・・・。

ここにお客様達がいた!

まだ12時ごろだと言うのに6割り稼働はしていただろう。

置きゃ様への遊技動機付け上手な店内販促をしていてクリンネスも行き届いている。

機種の選定と各台数もバランスが取れていて、上手な店内販促も含めてみると、ここの営業担当者は腕が良いと見受けられる。


お次は車で高速に乗り一つ目の出口である富里へ。

ここはトモエさん、イーグルさんと鎬を削る激戦区。

先ずは夢屋さん。

富里夢や

この夢屋さんは写真では分り難いがイーグルさんの直ぐ隣に位置しており以前見に来た時は大変苦戦していた記憶がある。

と、その記憶を思い浮かべながら恐る恐る店内へ入ると・・・。

なんと13時頃で4割り稼働の頭数ではまずまずだ。

実は夢屋さん、0.5円パチンコ、一円パチンコ、2円パチンコ、5円スロット、20円スロットと低玉専門店になっていた。

あえてイーグルさんとは同じ客層の取り合いを避け低玉層のターゲッティングに変更したのだろう。

これはこれで良い判断だと思う。



そして、最後はイーグルさん。

富里イーグル

さすがイーグルさん、やはり高稼働は維持しているようだ。

しかし、なんかこの日は違和感を感じた。

少し遊戯機に腰を掛けその違和感を辿る・・・そして、分った。

あのイーグルさんが・・・

あのイーグルさんなのに・・・

クリンネスがなってないのだ!

勿論、富里支店だけを見てグループを判断出来ないし、北海道ではそうでないと思うがイーグルらしからぬ落ち度だ。

まだまだ突っ込み所はあったが、今日はここまでにしておこう。


所で今回の成田、富里エリアを視察して感じたことは、広告規制が布いてあるにも関わらず、結構すき放題やっているような・・・。

ま、これは所轄の温度差なのであろう。

それと、少し前までは

「ハードじゃないよ、ハートだよ」

なんて言葉が流行った時期もあったが、最近はどのホールも接客サービスのレベルが高く“ハード”も無視は出来なくたっている気がする。

現にDステーションさんのような全台がアクリルの板で仕切られている作りは、今後かなりのニーズがあるはずだ。

よって接客が出来ていてもクリンネスがなってないのは論外だ。

これかの時代はクリンネス、ハードを含めて接客サービスなんだろうな・・・。

よって

「ハートは常にハードにね!」

こうかな・・・。






関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード