プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

雨の中を・・・ (龍勢ヒルクライムまで後7日)

 
2011/11/06(Sun) Category : ロードバイク
昨日からチャンモ(義理の母)が我が家に遊びにこられている。

ここぞとばかりに家内は自分一人の外出準備を。

そんな日曜の今日、僕の仕事が午後からなのを知っている家内が出掛ける間際に

「子供はオモニが見てくれるから雨も降っていることだし映画でも見に行ってくれば?」
と。

外を見ると確かに雨が降る。

確か、昨日から僕の教祖である“ジャッキー・チェン”主演監督の「1911」がやっているのを思い出す。

「雨か~、ならばお言葉に甘えて映画でも見てこようかな」

とジーパンを引っ張りだす・・・?

いえいえ、そんな訳ありません。

ロード・ウェアを引っ張り出し、バイクをローラー台から外し、いざツーリングへ!


雨の日は流石にどのサイクリストとも出会わなかった。

「小雨なのにな、もったいない」

今日は家の近所の湾岸道路を行った来たりのツーリング。

途中のコンビニであることに気付く。

休憩


前回に出場したゼッケンをメットに貼っ付けたままだ!

近所


これはお恥ずかしいと言うかお間抜けだ。



トレーニングも終盤の札幌ビール園。

千葉札幌ビール園

え?千葉なのに札幌ビール?

詳しい話はまた後ほど。

本日のトレーニングは丁度50キロを

平均時速29キロで走り終了。


そして、マシンはこのまま馴染みの自転車屋へ。

そう、僕が予てから予約注文をしていた

アルテグラの電子制御システム・コンポ「Di2」の取り付けのための預けです。

さぁ、俺のマシンもどんどんモンスター・マシンになっていけ。

自転車屋



------------------------------
<PS>
この後、自宅に戻り・・・。

家内が外の用事を済ませ帰ってきた。

映画を見ずに雨の中を自転車を走っていたことに対し。

「え、この雨の中を自転車やってたの!」

その反応に僕は

「おい、俺を誰だと思ってんだ?
 アイアンマンだぞ!これぐらい屁でもねえ!」

すると家内

「だったら先週から頼んでる夏物の布団、
  サッサと上の棚に締まってよ
   アイアンマンなんでしょ!」

そして僕は返す言葉を失った・・・。


関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんにちは!

おぉ♪電動ですか!?
いいですね♪
前評判もなかなかなので、楽しみですね♪
ヒルクラでのレポ楽しみにしております♪

奥さん、面白いですね♪(笑)

でわ~♪

 

SIMBAさんへ

ええ、「デュラエース・ホイール」以来の大きな買い物です。
これで僕のマシンはフレーム以外は最強になります。

ですが実は既に馴染の自転車屋店長とフレーム購入の商談も済み。

物はフェルトの「AR1・フレームセット」を2ヶ月後の来年に店長のウルトラCで半額以下で話をまとめました(笑)

2ヵ月後には僕のアホみたいに重かった「コラテック・RTフォルシア・ティアグラ」は3年の歳月を経て正真正銘のモンスターマシンになります。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード