プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

家内がやりおった!

 
2011/10/26(Wed) Category : 日記
さて、ここで私事ですが家内のお話を。

実は僕の家内は自立思考が旺盛で結婚当初から勤務していた仕事を一旦は辞め、3年前からある資格を取るために躍起になって猛勉強を始めました。

狙う資格は「不動産鑑定士」

え? 宅建?・・・と思う人も多いかと思いますが、それとは全く違い公認会計士試験、司法試験と並ぶ3大国家試験の一つです。

その試験を3年目にして僅か2%~3%の合格率を壁を乗り越え目標を達成しました。

IMG_5683_20111025214422.jpg


ただ、僕が彼女の資格合格を単に自慢をしたくてブログに載せたのではありません。

これを見た誰かが何か参考になったり、刺激を得て頂ければとの思い投稿したしだいです。

彼女は今現在5歳と8歳の二人の子供の母親業の側ら、子供を小学校と保育園に見送った後に資格学校へ通い、帰ったらまた主婦業をこなし、家では夜中まで猛勉強の毎日でした。

その期間、本人の好きな外出も一切断ち、多少子供達にも愛情を注げなかったり、時に僕とブツかったりもしました。

それでも彼女は一貫性を貫き、見事合格を勝ち取りました。

それはそれは大喜びをしていました。

僕も彼女から大きな刺激を受けました。

本当におめでとう!



そんな僕ら家族の暗黙の家訓があります。

1.やってもいないのに「出来ない!」と言わない。

2.やりたいんだけど「“仕事”“子育て”で忙しくてね・・・」これ全て言い訳。

3.一度しかない人生「目標を設定し行動に移す」

4.アイデンティティーはしっかり持つこと。
 

彼女は家訓(理念)を行動に見事に落とし込んでおります。



そんな彼女が次なる目標を行動に落とし込み始めた。

なんと、僕が先日出場し(前のブログにアップしてあります)ボロボロになって帰って来た、あの

「日本山岳耐久レース」
※(これが日本山岳耐久レース

2年後に参加することを強く宣言した。

既に合格通知を受け取ったその日から毎朝7キロの走り込みと階段登りをしています。


「まずい!頭脳、年収以外に体力も抜かれたら、どうするよ俺!」

再度、プランニングを確認し僕も気合を入れなくては!





関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード