プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

バラエティー・コーナーについて (ハセツネまで後8日)

 
2011/10/14(Fri) Category : パチンコ・業界
最近、甘デジバラエティー・コーナーやミドル・バラエティー、1円バラエティーとどの店舗さんでも実施しており設けていないお店を探すのが難しいほど珍しくは無くなった。

ただ、色んなお店を拝見していると客付きが良い店と悪い店とがある。

その理由は色々な原因が重なってのことだと思うのだが、よーく観察すると客付きの悪い店舗さんはバラエティー・コーナーの商品(機種)が厳選されていなく一方で稼働の高い店舗さんは厳選機種が豊富だ。

ここで言うバレエティー厳選機種とは纏まった台数や一列での導入をする程のメイン機種ではないが、それでも遊技するとそこそこ面白い機種のこと。

例えば僕のお気に入りAタイプ・スロットの
「シスター・クウェスト2」

シス・クエ

この機種はレア子役のチェリーを引くと約1/3でボーナスの重複抽選をする。

よって、時たま起こるチェリー子役の連チャン!?でAタイプとは思えない程のビック・ボーナスの連チャンを引き起こす事がある。


パチンコならば「CR遠山の金さん」

遠山の金さん


当機種のメーカーである大一からは、ここ最近は目立った機械は出てはいないが、されど「大一」。

変動中の演出の出来は良く爆発性能も優れているしろものだ。


僕は思う。

スロットは只でさえ最近のART熱に押される中「ミリオン・ゴッド」や「エージェント・クライシス」と言った爆裂機やパチンコでは次々と発表されるMAXタイプ等に影響され・・・と、言うか気を取られ、その他の面白い機械にアンテナを立てられていないのでは?と思う。

サッカーで言うとクリスチャーノ・ロナウドやメッシは本当にハイレベルな選手だが長友や香川、イ・ジョンスやチャ・ドゥリだって素晴らしい選手でシッカリと厳選すればそれなにり強いチームは作れる。

これと一緒でバラエティー・コーナーも良く厳選すれば資金力がさほど無くともそれなりに強いコーナーは作れるのだ。

それと、もう一つ言うなら

最近の業界の機械を選ぶ地位にいる人たちが昔と比べて機種知識が乏しくなったのも事実として挙げよう。

諦めるな零細企業店!!!




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。