プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

新たな目標を掲げる

 
2011/09/08(Thu) Category : 日記
過酷な2011佐渡島トライアスロン(アイアンマン・ディスタンス)を終え4日が経ちました。
競技完走者のみ与えられるファニッシャーズ・メダルとポロシャツを眺めながら・・・





一応はこのブログのテーマである「アイアンマンへの道」のミッションは達成しましたので、これからどうしたものか考えております・・・。


なんてね(笑)

僕の本筋であるポリシーはあくまで“チャレンジ精神はいつまでも抱く”・・・だ。

従って、佐渡島トライアスロンもその精神を養うための手段であり通過点でしかない。

可なり大きな手段ではあったが・・・。


更に大きな目標は既に決まっている。

それは世界一過酷なレース、ツール・ド・モンブランだ。

ハセツネやアイアンマンへの出場とそのための練習は全てこれに出場するためのプロセスにすぎない。


この大会、フランスはモンブランの周りの山々を上り下りしグルリと一周するレースで、標高と気温の高低差、距離166キロ、制限時間48時間と世界一過酷な条件で行われる世界最強レースだ。
ツール・ド・モンブラン全行程

この大会を3年後には出場しクリアーを果たしたい。


因みに僕は59歳まではこのエンデュランス系のスポーツは行おうと予定している。

実は10年前の僕も例外になく、この業界人そのものの生活を送っていたのだった。

だが、ある時を境にこの業界お約束のゴルフの一切を止め、それと同時に運動を始める。

それだけではなくタバコも止め、毎日浴びるように飲んでいた酒も殆ど控えるようになった。

この類の趣味や、手を伸ばせば直ぐに得られる快楽等は60過ぎから始めても全く遅くはないと判断したからだ。

よってそれまでの間は精神と肉体を鍛え、自身の弱さや甘えた部分を叩き直そうと思っている。

勿論、勉強もしなくてはならない。



さて、そんな僕の今後の競技予定だが、ツール・ド・モンブランまでのプロセスの中で、どうしてもやり残した競技がある。

一つはロード・バイク乗りたての頃に出場し第2関門でことごとく足切り(時間切れ失格)となった「ツール・ド・沖縄140」とハセツネCUP、北丹沢に続く国内トレイルランニングのグランドスラムの一つ「富士登山競走」の二競技でこれは絶対にコンプリートする予定だ。


だから、これからも熱いギリギリおっさんアスリートの日々を面白可笑しく書いて行きますので乞うご期待を。


それでは明日からは

「・・・中年男のUTMBツール・ド・モンブランへの道」

とブログのサブ・テーマを変更してやって行きますので、これからもヨロシク!







関連記事
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています。今年の手賀沼の後に偶然このブログを見つけました。私もアイアンマンを目標にしており、手賀沼のタイムがガッツさんと非常に近かったこともあり、今回の挑戦を固唾を飲んで応援しておりました。
完走、ほんとにおめでとうございます!
次なる挑戦も頑張ってください!
応援しています。

p.s. 私も千葉在住で海浜付近でトレーニングしており、銚子も出る予定です。今年はじめたばかりの初心者ではありますが、いつかガッツさんのような鉄人になれるよう頑張りますd(^_^o)

 

アニキ!
カッコよすぎです!

私は、はるか後方から、
まずは背中が見えるように顔晴ります♪

 

けんこう堂

ツールドモンブラン、一緒に出ましょう!その前に私もアイアンマン完走しないと!

 

Re: はじめまして

yojiさんへ
お褒めのお言葉、照れくさいです。
完走をした感想ですが、僕と同じタイムならアイアンマンは出れます。
肉体的には中盤辺りで使い物にはなっていませんでした。
後の終盤は気持ちとの闘いでしたね。
海浜では絶対にすれ違っているでしょうね(^-^)

アフロ常務さんへ
カッコ良いも照れますね。
ただアフロさんも間違いなく練習を続ければ三年目には中級のレベルにはなれますよ。
2013ツール・ド・沖縄は必ず出ましょう!

けんこう堂さんへ
先ずは特攻隊長(毒味役)で参加してきましたので、物差しになるかと。
アイアンマン・ハワイの約束は常に念頭にありますので来年辺りにしましょうか?
それとUTMBも必ず一緒に出ましょう。


 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード