プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

剣岳登山延期

 
2011/07/29(Fri) Category : 日記
明日は毎年恒例の北アルプス登山「北、中央、南アルプスを全てコンプリートするぞ!」の第3回目の日。


だったはずなのだが明日の富山の天気は雨。

明後日も曇りで雨も降るかも。

難易度にもよるのだがアルプス登山は原則として雨の日は山頂が間近でも潔く登頂を見送る。

「山は逃げない」

の言葉が山男達の合い言葉だ。


今回の相手は国内屈指の高難度の剣岳と言うこともありAMEGROの兄貴と悩んだ末の8月末に延期。

準備したザックの中身をまた外に出して、更にまた中に積めるのは余りに時間も掛かれば面倒なので1ヶ月間はこのまま寝かせておこう。





しかし、どうしよう。

本来、僕は今日の夜中から月曜の夕方まで登山で家にいないよてい。

よって家内の遣り繰りで息子はお婆ちゃん家、娘は林間学校、嫁も用事を入れ3日間家には誰もいない。


「まずい、予定がない」

とりあえずNHK録画して置いたアルプス空中散歩を見ながら考える。




よし!

先ず午前は泳ごう!

して昼は自転車だ!

んで夕方は走ろう!


で夜は・・・
飲みに行こう!




でも待てよ!?

明後日は?



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード