プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

富士登山(自社研修編)

 
2011/07/26(Tue) Category : 登山
またまた富士山にやって参りました。

今日は輪番店休を利用した富士登山社内研修、通称「福田塾」。
(自由参加制)

と言っても僕は3日前に登ったばかりだけどね。

参加人数は僕を除き8名。

ルートはこれまた3日前と同じ富士宮口ルート。



弊社F田課長以外は皆さん初挑戦。

では早速のスタート!



序盤は話し、笑う余裕がある。


途中、7合を辺りから会話に沈黙が混じる。



天候は雨こそは逃れたものの空は曇りで冷たい風が彼らに試練を与える。

すると8合に届く前に列が千切れ始める。



体力のあるS藤さんは単独で先に行き、メタボ組はF田課長が引き連れ先に行く。


ここで一人の仲間が体調不良を・・・。



続いて今回参加唯一の女性も。

男性社員は何とか復活したが女性社員の方が・・・。

高山病ではないようだが、ここは下山を決断。

現在位置が9合目で悔しい決断だが、よくぞ勇気を出した。




僕は3日前に登頂したばかりなので下山のお供をかって出た。

結果がどうであれ、チャレンジしたって事が凄いんだよ!

来年、またリベンジすることを約束し楽しく富士を下山した。



登頂組はと言うと帰りは御殿場ルートでの下山なので御殿場口5合で待機。


麓から見ても大砂走りで砂煙を出して下りてくる仲間達を見て羨ましく感じた。



彼等の到着まで2時間ほどあるので本日お楽しみ、御殿場5合での

「ガッツ飯!」


(アフロ飯のパクリ)


因みに富士に登ったのは今日を入れて5度目。

さすがに飽きた。

もう俺はいいだろう。


でもね、仲間のためなら何万回でもお供するよ。




そんなこんなの楽しいたのしい富士登山研修でした。




関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

カッコ良い!!

富士山に週2回って変態ですね♪(笑)

アフロ飯は間抜けっぽいですが、
ガッツ飯はカッコ良い!

まず私は先輩の背中が見えるところまで、
全力で追いかけますっっ

 

No Title

ガッツ飯。。。
ビターとハマるでしょう!

でも、アフロ常務の特許だから使いません(笑)

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード