プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

2011ツール・ド・美ヶ原(当日!)

 
2011/06/19(Sun) Category : ロードバイク
さー、とうとうこの日がやって参りましたー、全国の変態サイクリストの祭典<ツール・ド・美ヶ原>の当日がやって参りました。

今大会はいつの間にか人数が増えた「チーム・ガッツ」のフルメンバーの参戦となり、可なり賑やかな大会となった。(前日のアフターも結構盛り上がった)



今大会の出場メンバーはいつもの大先輩U氏とAMEGROのアニキ。

初参戦者はゴッキン、ゲンちゃん、ミヤちゃん、そして新メンバーアフロ常務とOちゃんの計8人だ。

初参戦の5人は皆パチンコ業界で全員初心者・・・。

ま、どうにかこうにかなるだろう!



早速、会場へ行くと大勢のサイクリスト達。




もうこの光景も恒例なので見飽きたが、初参戦のメンバーらは緊張気味。


メンバーらは各自若い順にスタートをして行く。

最後のメンバーにエールを送り自分のスタート位置に着く。



因みに今年の目標はズバリ1時間40分台。

去年のタイムが2時間3分なので約15分の更新を狙う。


それではスタート5秒前。




    スタート!

先ずはスタートして直ぐの大会名物、斜度16%の「激坂」が現れる。

約2キロ以上続くこの激坂を最後まで前傾姿勢のシッティングで挑む。

終盤に脚力を残すためだ。

しかし、何度やってもこの激坂は激辛い!


やっと激坂ゾーン抜け、平均的な坂に。



中盤に差し掛かると体も温まり体が徐々に軽くなる。



去年はこの辺りでマッタリと漕いでいたが腹筋で腿を回す。





されどシッティングで踏ん張る。
序盤




ここから早々にスパートをかける選手もいればスローダウンする選手もいる。

そして11キロ地点に差し掛かると作戦通りここからダンシングを使いモガきまくる。



この美ヶ原は全長は21キロだがラスト5キロは下りなので実質的には16キロでヒルクライムは終わり。

よって11キロからラスト5キロは死ぬ気で漕ぐ。

ラスト5キロの地点に差し掛かりタイムを確認すると1時間32分。

「これは40分台に行けるか!」

そしてぶっ倒れる寸前に下りに差し掛かる。



ここからは豪快なダウンヒルだ。

この日、MAX63キロをマーク。


そして最後の上り坂。
ラスト



これを登りきり、待ちに待ったゴールが見える。



    ゴール!


タイム;1時間45分

目標達成!
去年タイムを18分更新した。



あ、そうそう例の5人の初心者はと言うと。

5人中、二人が見事完走!(おめでとう!)

残りの3人も良い所まで行ったのだが、やはり練習だな。

来年、がんばりましょう!


そんなこんなの美ヶ原でした。

うつくしゴール


まだまだヤング・ガイには負けないぞ!


関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード