プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

新台試し打ち

 
2011/05/25(Wed) Category : パチンコ・業界
本日はCRカイジ2(開示)を吟味。

カイジは導入当時から意外と客付きが良く特にサラリーマン層の支持をえているようだ。

初当たりの大当りの連チャンが終わり即止めの台が空いていたので、それに座る。

この台、399のMAXタイプで今流行りのSTタイプだ。

座って6K目だったかな~。

スーパーリーチが・・・
    カイジSPリーチ



最近はスーパーリーチの長いことながいこと。


あまり期待もせずにハンドルから手を離して待っていると・・・
    カイジ当たり

見事、大当り!


最近、巷では曇りがちだったミドルスペックが徐々にではあるが良い方向に推移しているが僕の見解は最近この手の“ミドルST”スペックが時間の無いサラリーマン層やSTのスリル好きな中年配女性に受けているのだと思う。

例:戦国無双、北斗ケンシロウ、銭形平次、秘宝伝等々・・・

と、考えてみると各メーカーはここ最近こぞってST機をリリースしている。

よって決してミドルの確率が受けているのではないので、そこは未だ分析の余地が充分にあるので要注意だ。



僕は思う。

最近のパチンコ離れは景気影響に伴い“最近、遊べなくなった”と言う理由が定説だが、それ以外にこの10年以上も代り映えしないスペックにユーザーが飽きあきしているのではないかと思えてしょうがない。

皆さんはどうお思いでしょうか・・・。


-------------------------------
<PS>

僕の通うジムにニューマシン登場!

待望のロードバイク・フォームで乗れるバイク・マシン。




これは可なり重宝するよ。


関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード