プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

八重洲にて

 
2011/05/18(Wed) Category : 日記
昨日、15年以上も前に体育教師として北海道で勤めていた頃の懐かしい教え子とその同僚の3人で八重洲で飲む。

教え子はパチンコ店向けの財務コンサルタント会社で取締をしており親友はその会社の同僚だ。

同僚といってもアメリカ留学中に一緒に下宿をしていた仲で親友なのだそうだ。

そんな教え子の親友の彼、話を聞くと凄い青春期の持ち主。

アメリカに行く時、学費が只と言うただそれだけの理由でアメリカ海兵隊学校へ入学。(これ本当に!)

そして屈強なアメリカ人達と過酷な訓練の日々を送っていたそんなある時、在学中3年目にしてアフガニスタンへの出兵を命じられ、それを断ったら退学になったらしい。

断った判断は僕も正解だと思うが、その前に海兵隊学校入隊からその一連の経験はこの先も自慢できるほど良い経験をしたよ。

僕は羨ましいと思う。

二人は飲み会の終始、笑いありの話し以外にも仕事論、価値観論に関しても熱く語ってもいた。

30代の頃は合っていようが間違えていようが自分の考えを沢山語りあってブツかるのも仕事だ。

そうやって模索していくのだから。

そんな彼らを見ていてふと思う。

ガッツだけである程度世の中を渡り歩けた僕ら40代とは違い、彼らは英語力はネイティブで堪能、学力もあり、ガッツもあり、バイタリティーもある。

彼らが40代になる頃は2020年だが、まさにこれからの時代に求められるビジネスマン像が彼らなのだろうと思い僕も10も離れた彼らから可也刺激を受けた。
八重洲

M君、W君、俺もまだまだ負けないよ!




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード