プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

富士チームチャレンジin Fuji Speedway(当日)

 
2011/05/07(Sat) Category : ロードバイク
さー!やってきました富士チームチャレンジ当日。

千葉の自宅を4時に出発し、いざ御殿場へ!


車を運転しながらコンビニのおにぎりを口に詰め込み現場の富士スピードウェイへ到着。




車を停め直ぐに支度をしマシンと共にピットブースへ。

既に他の選手達でごったがえす。




競技のタイムスケジュールはと言うと先ずはチームトライアル。

次に個人タイムトライアルと最後にチームリレーとなっていて、この中か何か一つをチョイスしてもよしなのだが僕達は全種目に出場する。

現場でチームのメンバーと落ち合う。

その中でU氏が新たなるニューマシンをお披露目。
サーべろ

サーベロのオールカーボン、コンポーネントも最強のモンスターマシン。

定価で100万はいっているらしい・・・。




時間も迫りチームトライアルの準備のためコースに出る。

ひと戦前のフォト。




先ずはチームトライアル。

勿論、スタートから4人列になり飛ばす。

がスタート直後にAMEGROのアニキがビンディングがハマらず痛恨のスタート遅れ。

しょうがなく3人で列をなしてレースを運ぶ。
富士耐久

平地では問題ないのだが、やはり坂道で実力の差が出る。

上り坂では必ず僕が先頭から千切れる。

そして、ベテラン先輩方に挟まれるようにして
チーム2


先頭のU氏に「付いて来い」と喝を入れられ、後ろの赤のT氏からは「回せ回せ」と押される。

写真だけでは伝わりませんが、これ結構辛い場面です。

チームトライアルの結果はと言うと、僕が皆さんの足を引っ張ってしまった感じだ。

まだまだ練習が足りんなー。



お次は個人トライアル。
スタートに立つ。




ここからは自分との対話(戦い)の時間だ。
ダンシン

これも勿論つかれた!


この時点で2種目が終わったのだが俺のハムストリングは既に限界寸前だ。


そんな状態で本日のメインであるエンデューロ(リレー)の時間が来た。

先ずはトップのU氏が強豪に食らいつく。




この光景を見たら闘志が湧いてきた。




選手交代時のピットも忙しい。


リレー内容は4人で5時間を走り合計で何周回したかを競う。

一人が3周(14キロ)を4回ずつタスキを繋いで走る。

さー、僕の番がやってきた!





それではいざ!

皆の足を引っ張らないように気合いをいれなければ。

途中、雨足も強くなってきたが、これもまた修行!
個人



終盤に差し掛かるとコース沿道では仲間の応援にも熱が入る。



沿道


最後は我らがチームのエース、T氏がフィニッシュを飾り長いながい5時間耐久リレーが終了した。






チーム戦績

チームトライアル男子
47位/70チーム中

個人トライアル混合
145位/189人中

チーム5時間エンデューロ男子

75位/187チーム中

一位との周回差
9周


個人データ。

アベレージ29.9キロ

最高速 60.8キロ。


はー、疲れた。

でも楽しかった!


さて、次は6月の美ヶ原ヒルクライムだ!




関連記事
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

自転車に100万円とは凄い世界ですね。 軽自動車1台より高い。 僕には手が出ない世界です。 凄く速いんでしょうね。
富士チャレンジお疲れ様でした^^ 普段走れないところを走れる快感はすごかったんでしょうね!

 

No Title

でも好きな人は自転車以外にはお金は全く欠けていないように感じいます。
コメントありがとうです。

 

No Title

お疲れさんでした。楽しかったねー。次回またやろう。ところで、写真買ったの?私も何枚か買ったので、みんなで移ってるやつは、Facebookで共有しませんか。相手方にタグ付けするといいらしい。AMEGROさん写ってないの残念だけどw

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード