プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

新台試し打ち

 
2011/04/07(Thu) Category : パチンコ・業界
今回の新台試し打ちは

「CR創世のアクエリオン2」を吟味。

前作は一時トレンドとなったCRエヴァンゲリオンのパクリだったが今回のは業界初となる確変100%の転落抽選スペックとなっている。(過去にもあったけ・・・?)

初当たり確率は1/316.6と比較的に当たり易い設定となっていてオマケに全ての大当りが100%確変となっている。

確変中の確率は1/31.7と通常確率で一見勝て易いスペックにも見えるが実は内部的に1/52.8の確率で転落抽選を行っており、これに当選すると確変は終了となる。

しかも、転落抽選に当選したかの確定表現はなされないので「もしや未だ潜伏?」てな感じで追いかけてしまう厄介なスペックとなっている。

ようは確率上の約53回転のSTスペックと考えて頂ければ分り易いだろう。

そして、この53回転以内に1/31.7の確率で大当りを出さなければならないのだ。

出玉の特性としては単発で終わるか連チャンするかのどちらかの台だ。



と早速、空き台に座り遊技開始。

2K目の呑まれ間際にノーマルリーチのロング発展。

突然のギミック合体!
    アクエリオン合体



そして「き・も・ち・い・い~」と嫌らしい演出を経て

あっけなく大当り!?
    アクエリオン当たり

結局、19連チャンした。

一回の大当り消化時間は気持ちのいい程速く19連チャンが終了するまでは短時間で終わった。

たまたま僕は少ない投資で連チャンしたから良いものの、辺りのデーターを見ると大体が1~3連チャンで終わっていて稀に僕のような10連チャン越えがあり、その間がない。

これは好き嫌いのハッキリする台だな。


現在は地震による影響でみな自粛モードとなっておりメーカーも新台を出荷をストップしおり、これで今市場にある新台は一通り吟味完了。

総括だが、最近はST機と大当り出玉2000個以上がウケる傾向にあるようだ。

これからは上で紹介したようなスピードのある射幸心機を上手く使いこなすノウハウのある4円等価の店か、早々にその競争から外れて低玉に移行する店かの両極端に更になるだろうな。


-------------------------------------
PS
僕は10月のブタ草花粉でこの時期の杉とヒノキは縁遠かったのに、とうとうヒノキにも反応するようになったようだ。
    花粉症

先週のトレイルランで貰ってきてしまったのかも・・・。



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード