プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

業界人である前にもっと“地球人”らしく

 
2011/03/16(Wed) Category : 日記
地震から数日が経ち色々と考えさせられたこと。

ようやく救助活動も始まり遺体の発見と同時に生存者の数も増える吉報が入る。

自衛隊や各国の救助隊の方々、本当に頭が下がる。

そんな中、関東地域では電力使用の自粛活動を企業や個人で積極的に行われている一方で営業を続けているパチンコホールは可なりのバッシングを受けている。

ツイッターを眺めていても「よくもこんな時に平気で電力を使って営業が出来るな!」とか「こんな時にパチンコを楽しんでる人の気がしれない!」等の書き込みを見ると胸が痛む・・・。

皆、理想としては店休をしたいのは山々なのだが各法人によって懐事情はまちまちで特に零細企業では一日の不利益が死活問題にもなる。

なにも僕は自己業界弁明している訳ではない。

こんな時だからこそパチンコ業界の人達は「自分の事しか考えていない」と思われるだけの営業ではなく「何か人々に役立つ」となる営業をしなくてはならい。

まだ僕の会社でも今後の対応に関して熟慮に熟慮を重ねる日々であるが、業界人である前に“地球人として”を判断基準にして考え意見を述べようと思う。

きれい事と取られた方達には申し訳ございません。


<PS>
皆さん、もう既に調べ済みだとは思いますが「義援金協力をしたいがどうすれば?」と、お思いの方達への主な団体情報。

▲主に現地の子供達へ
 ワールド・ビジョン・ジャパン

▲現地の在日朝鮮、韓国人、日本人被災者の方々へ ・・・残りを地震で一部故障した千葉朝鮮学校の補修修理に
【千葉総連本部】
ハナ信用組合、千葉支店、普通1088068、千葉同胞サラン募金

▲主に現地被災者への物資の提供へ
六甲縦走キャノンボール大会完走!力を合わせて出来る事から始めよう





関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード