プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

日中のマラソン

 
2011/03/13(Sun) Category : マラソン
仙台沖地震から二日が経ち、ここ千葉市エリアは石油工場が未だ炎上しているものの、市民の生活範囲では僕の住む海浜幕張エリアが幸いにも液状化現象が多発したぐらいで生命の危機には程遠かった。

だが液状化現象でさえアスファルト地面が割れグラグラと上下する様を肉眼で見た時は本当に驚いた。

そんな幕張だが今まで缶詰状態であった子供達を連れて遊ぶ親子達で各公演は一杯だ。

僕も例外になく子供たちを連れて公園で30分程遊びトレーニング開始。

思いの他、沢山のランナー達が走っているのには驚いた。

ただ何時もとは様子が違うような。


折り返し地点の6キロ地点で海に出る。

そこに沢山の人達が海沿いで何かを見ている。

何かと気になり僕も見てみると、まだ炎上をし続けている千葉市川崎町の石油工場を心配そうに見入る人達だった。

広範囲に渡り黒煙が天高く昇り未だ燃え続ける炎もハッキリと見えた。



ストップウォッチのボタンを押し再度ラン・スタート。

ニュースでは一週間以内に同じ規模の地震が70パーセントの確率で来るらしい。

不安だ。

天気も良く風もなく本来なら清々しいはずなのだが、他のランナー達の表情は何処か暗かった。


関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

災害は忘れた頃にやってくる、備えあれば憂いなしという言葉。 つい平和が続くと忘れてしまいがちですね。 僕は阪神大震災を経験してるのですがつい忘れがちになります。 ここで気を引き締めないといけませんね。
日本がこんな未曾有の災害にあっているときに過去の罪で他国から言ってはいけないこと、やってはいけない事をされてます。 もう戦後50年以上を十分罪を償ってきたと僕は在日韓国人であった人間として思います。 悲しいです。 ただ今は被害にあわれた方達がすこしでも多く無事でありますようにと思います。

 

Re: No Title

ええ、僕もそのお話は見聞きして存じてます。

一部の心無き人達であるのでしょうが、同じ民族として非常に悲しい事です恥ずべき事です。


やはりどの国の人間である前に地球人らしさが求められるますね。

この出来事を機に更に強くそう思っております。

辺りにそんな同胞がいたら喝を入れてあげましょう!

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード