プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

ULTRA-TRAIL Mt.FUJI、160キロのエントリー逃した!

 
2011/02/21(Mon) Category : トレイルラン
お恥ずかしい話し、ULTRA-TRAIL Mt.FUJIのエントリー開始のアンテナは張ってはいたのですが、2月5日に既にエントリー開始していたと昨日知りました・・・。

急いでランネットを開くも既に160キロは完売。

辛うじてハーフの90キロは未だエントリー可能だったのでハーフのエントリーをした。


直ぐにアスリート仲間のけんこう堂さんに電話で話をすると、けんこう堂さんは勿論160キロのエントリーは無事済ませたとのこと。

エントリー情報のアンテナのツールはツイッターで直ぐに簡単に仕入れたとのこと。

「そうか!その方法があったじゃないか~!」

そもそもツイッターとはそういうツールなのにも関わらず、僕もツイッターには参加はしているが、これじゃ参加している意味がないだろう・・・。

只、冷静に考えると今の僕の実力には90キロが適正なのかもしれない。

因みにメインの160キロはエントリーが開始し2時間以内に完売したらしい。

-------------------------

ライブストロング・リストバンドを再度購入。
    ライブ

以前に使っていたのを失くしてしまったからだ。

元々、手首に何か付ける系はあまり好んでしないのだが、このリストバンドだけは不思議に長期に渡って身に付け続けていた。

身に付け続けられた理由は競技中やトレーニング中の辛い時に、このキャッチフレーズ「LIVE STRONG」(強く生きろ!)を見ると不思議と元気が補充される。

それと、ビジュアル的に私服は勿論の事、スーツにも似合うからだ。

だが、年始の有る時、5歳の息子がファイテンのこれまたお気に入りのネックリングと共に何処かへやってしまったのだ。


再購入品、よ~く見ると、ロゴの彫り方が明らかにバージョンアップしている。

幅も広くなっているような・・・。

何はともあれ、また身に付けられてめでたし!









関連記事
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんにちは!

90kmでも、凄い距離だと思いますよ♪
がんばって、完走してください♪
レポ楽しみにしております!

では~!

 

No Title

こんにちは、お久しぶりです。 僕もいつかはと夢見ていた100マイルがとうとう日本でも始まるんですね。 さすがに2時間で埋まるとは凄い人気ですね。 まずは90キロのめっちゃ楽しそうなレポートを楽しみにしてます^^
そうそう、今年度は僕は過去の自分を捨てて一からトレーニングとか組み立て治してなんとか納得のいく成果を出せました。 あとは3月の最後のフルマラソンに向けて今は最後の追い込みです。 やっとおっさんガッツさんに並べるかもです^^

 

Re: No Title

SIMBAさんへ

そうですか、予定日でしたか・・・
ならばそれどころではありませんね(笑)
90K頑張ります!
奥さんもファイトですね!



トットさんへ

ハーフマラソンの自己タイム記事読みました。
1時間28分とは流石です。
僕が1時間33分ですから並ぶどころか追い越されましたよ。
思えばトレーニングを始めたてた頃は人並みでしたが、この短期間で見違える程の進化を遂げましたね。
本音で凄いと思います。
フルの自己更新が楽しみですね!
僕も頑張らなくては!

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード