プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

韓流ドラマ紹介

 
2010/12/21(Tue) Category : 日記
今日は10年ぶりにハマってしまっている韓国ドラマの紹介。

何時だったか、僕の記憶が正しければ、確か10年前の「秋の童話」を見て以降に日本に空前の韓流ブームが到来した。

しかし、それと同時に僕の中での韓流ブームは既に終わっていた。

と言うより、韓流ブームが来る遥か以前に既に網羅していたからだ。

そんな中、TUTAYAへ行くとあまりにも借りる物がなく、迷いに迷った挙句に以前見た映画「チング」のリメイク・ドラマ全く期待せずに借りる事にした。

それが、この(チング)

imagesCAE2WRK1.jpg

「チング」とは友達と言う意味だが実際に使われるのは“親しい仲間”“親友”“幼馴染”“心を許せる仲”と言う意味で用いられる。

ストーリーはそんなチング達の幼少時代から始まる。

釜山(プサン)でも有名な不良グループの番長でヤクザの親分の息子ジュンソクと副番長のドンス。

そして幼馴染のムードメーカー役のジュンホに秀才サンテク。

この4人はそれぞれ生い立ちは違うが幼い頃から気の合う仲間で何時も時を共有し助け合っていながらつるんでいた。

そんな各々が社会に出、それぞれの人生を歩むが、また昔のようにつるむようになるのだが、大人になり利害関係を持つようにもなれば嫉妬心も抱くようになる、あの頃のような楽しい日々は長くは続かなかった。

特に元番長のジュンソクと副番長のドンスは色々な経緯を辿りいつしか敵対するヤクザになってしまう。
imagesCAJMM0LK.jpg

この物語は実際に釜山で起こった実話を基に作られた作品だ。

さて、このチング達の運命は・・・。
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード