プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

心拍計は持つべき

 
2008/10/10(Fri) Category : マラソン
昨日の話から始めるがジムでの三時間の濃厚トレーニングの時のこと。
原因不明のフクロハギの筋肉痛が気になった。

心当たりを探っても思い起こせない・・・
と、想って諦めかけてたその時 思い出した!

更に前日の事なのだが、いつものように深夜のマラソンを始めようとしたとき雨が降り始めたのでマラソンは断念。
しかし、せっかく着替えも終え戦闘モードに入っていたので取りあえず何かをやろうと考える。

ひらめいた!

住まいであるマンションはタワーなので最上階までは32階まである。

よし、上まで登ろうと決意し決行!
これが中々こたえる。
結局これを2往復半。

筋肉痛の原因はこれだ。

初めてのトレーニングだがかなり効く。
是非お勧めします。

そして昨日の濃厚トレーニングもプラスしフクロハギの筋肉痛は最高潮。

この状態で本日深夜のマラソン15㌔。

勿論、秘密兵器の心拍計旅のお供に。

この様な状態なのでタイムは期待していなかったのだが、なんと1時間09分Miベスト3のタイム。

心拍計恐るべし。
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード