プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第11回みたけ山トレイルラン(当日!)

 
2010/12/12(Sun) Category : トレイルラン
さー、やって参りました!

今年最後のトレイルランとなる

「みやけ山トレイルラン」当日!

スタート場所であるケーブルカー滝本駅へとやって来ました。
    滝本駅

この大会は今回が3度目の参加でトレランおさめの大会だ。

今年も去年を凌ぎ更にトレイルランナーが御覧の通りの参加ぶりだ。

    スタート直前

そして僕のスタート位置がここ。
スタート位置

御岳山トレランのコース距離は15キロと比較的に短めで最初の出で、道幅も前走者をパスするだけの余裕があるので終始ハイペース気味の大会となっている。

去年は本大会のゴールタイムが一昨年のタイムと殆ど同タイムと言う何とも後味の悪い結果となった。

因みに去年のタイムは1時間43分。

このタイムを縮める事が常なる課題だ。

去年の第10回みたけ山トレイルランの模様。

おっと、チョイと話が長くなってしまったか、気付くとスタート10秒前えだ。

それでは気持ち良く

          スタート!

    (1

先ずはケーブルカー滝本駅をスタートしケーブルカーの到着駅である御獄寺まで一気に上る。

それまでのコースはアスファルトとなっているので安定性はあるが心肺が一気に上がる。

御獄寺の集落近くになり道質は次第にトレイルになってくる。
    (2

ここから緩やかな登りに差し掛かるが距離が15キロと短めなので普段なら歩く斜度でも皆はしる走る。


この時、なんとスタート時に探しても探せなかったSIMBAさんに背後から肩を叩かれ励ましの一言を残し風の如く前方に消えて行った。

SIMBAさんもそうなのだが、馬力のあるトレイルランナーは15キロは強い!

なんとか最初の山の頂上に到着。

思わず励まされる最高の景色だ。
(3

ここからまた御獄寺に向かって下る。
    (4

この下りでも殆どのランナーがワイドストライドで下る。

なんせ距離が短いからだ。


そして8キロ地点の給水所。
(5

ここへ来ると残り半分の距離と言う目安になる。

ここからペースを落とさず行かなければ。
    (6

ここを下りきると、小川沿いを上って行くのだが、毎回岩がぬかるみ危険で写メ所ではない。

2つ目となる最後の山の頂きに着くと後はゴールまで一気に下るのみ。
    (7

下る、下る、最後の力を残す事無く絞り出す。

実かこの時、情けない事に脹脛が攣ってしまったが走りながら自然回復を待つ。
    (8

そして最後の300段?の階段登り。
    (9

ここを登り切ればゴールだ!

そして

         ゴール!
    (10


ゴールタイム

去年のタイムを3分上回る

1時間40分41秒 225位/705人中(男子)

                               3分縮めた。



よし、これで一先ずスポーツ部門は気持ちの良い今年の幕を切れて満足だ。

それでは後は仕事で満足の行く年を締めくくらなくては。

それじゃみんな

「元気出して年越そうぜ!」
    main.jpg



関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんにちは!

本日は、お疲れさまでした♪
写真撮りながら走っている姿が見えたので、インパクトあり過ぎて、すぐにガッツさんだと解りましたよ♪(笑)

家族と、待ち合わせしたので、ゴール後、すぐに失礼しました。
スイマセン!

次回、(来年は色々とあり未定でが..。)一緒にスタート&ゴールして、完走を分かち合いましょう♪

では、また宜しくお願いいたします♪

 

SIMBAさんへ

SIMBAさんへ。

ええ、今度ぜひスタートから引っ張ってもらいますよ。
写真撮っているところ・・・なるほど!
15キロ級は走り応えがないので、もう止めようかと・・・。
因みにですが3月の房総丘陵トレイルランは走り応えありますよ。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード