プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

新台試し打ち(袖ヶ浦エンデューロまで後3日)

 
2010/12/01(Wed) Category : パチンコ・業界
今日は入れ替え自粛期間が解禁となり遅ればせながらの「CR新大海」のほぼ全店での入れ替えが開始した。

僕の務めるお店でも導入はされたが今日は早速の市場での試し打ち。

最近、海の機械による機械力は年々衰退傾向にあるが流石に入れ替え週は迫力のある稼働だ。

なんとか一席空いたので、それに座り遊技開始。

この「CR新大海whisアグネス」最大の特徴は魚群演出の予告演出があることだ。

それでも滅多に見れる演出ではないと思っていたら、早速サブ画面変動中の右側に魚群が今にも流れそうな状態で待機しているのだ。

しかし、その変動がリーチに掛り「ここで走るのか?」と思ったら、その魚群達は中へと引っこんでしまった・・・。

この魚群演出の予告演出は100%予告ではないようだ。

それと、案外この魚群演出予告が頻発する。

勿論、予告だけで魚群が走らないのも、これに比例して頻発する。

久々に10Kも使ってしまった。

が最後の最後で大当り。
    新アグネス

確率変動中気を良くして周辺の台の大当り履歴をチェックする。

どれも平均連チャン数が約4回だ。

連チャンは抑え気味の実際スペックのようだ。

しかし、この新アグネス。

関西では既に導入がされ済みで業界人からの情報によると全般的にお客の付きが悪く既に低評価となっているらしい。

この短期間で評価を下すのは未だ早いと思うが、もし評価が悪いのであれば実際に僕自身が遊技して感じた考えられる「4つの原因」。

①「海自体の人気度の低下」
 ・ユーザーが流石に飽き飽きしている。

②「連チャンしない」
 ・IN沖縄に比べると明らかに連チャンしない。

③「新大海アグネスのスペック自体が魅了的でない」
  これはあくまでも僕の主観であるが、旧大海しかり
  既存アグネス甘デジしかり、どれも出玉性能のウケが
  良かったわけであって、決して演出のウケが良かった
  訳ではない。と僕は思っている

④「魚群演出を予告させる(演出発展率約20%?)予告演出」
 ・この魚群演出の予告は先ほど述べたとおり100%告知ではない。
  僕は嫌いじゃないが、この類の演出は実はシンプルさが大好きな
   ご年配層には嫌われる。

 何度も言うが既存大海とアグネス甘デジが良かったのは出玉性能であって演出ではない。
 そう見ると今回の新アグネスは出玉性能的には最悪だ。

さて、以上が僕の所感だが、どうなることやら・・・。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あっ、そうそうウンチクはこれぐらいにして僕のこの後の確率変動がどうなったかと言うと・・・。

初回大当りも含め3連チャンで終わってしまった。

3回分の大当り玉数だが1箱約1500個の対応箱2箱で間に合った。

本当に少ない。

「とほほ・・・」

--------------------------------------
<深夜のマラソン>

本日から万能ウォーマーとランニンググローブを今シーズン初の使用。
    グローブ

今日は9キロのランと2キロのインターバル。

最近平地でのランスピードが上がったような気がする。

さて、今週は6時間のチーム・エンデューロとハーフマラソンがある。

忘年会太りが懸念される時期には最適な自分イジメにはなるな。


関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんにちは!

ずいぶん可愛い手袋ですね♪(笑)
アンパンマンパワーで、2日連チャン大会、ガンバちゃって下さい!
(タフですねぇ~!)(凄)

では~!

 

SIMBAさんへ

SIMBAさんへ。

ええ、去年に購入したグローブで、ハメたその日のランニングでズッコケて破れた個所を家内が改造してくれた物です。

因みに2日連続の競技ですがエンデューロをメインで次の日のハーフマラソンはトレーニングのつもりです。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード