プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

2010成田POPラン大会(娘編)

 
2010/11/07(Sun) Category : マラソン
ここ最近TUTAYAで貸し出し中の「추노」(チュノ)のお陰で寝不足が続いているガッツです。

今日もそのせいもあり僕も家内も3時間しか寝ていない寝不足の中、早朝からハンドルを切り家族一同で成田へ。
成田駅


そう今日は毎年恒例(去年からだが)の成田POPラン大会出場当日だ。

この大会も歳を重ねる度に参加人口が増えこの日も過去最多の参加人数らしい。
開場


流石に娘ももう大会の経験値が高まったせいか場馴れしていて参加当初のような緊張の様子はない。

さて、例のごとく受付をすまし
受付


早速の準備運動にとりかかる。
    準備運動


今日の娘の目標タイムは去年のタイムを3分上回ることと本人と目標を共有し頑張ったら“うな重”の御褒美があるとコミットメントした。

因みに去年7歳の時の娘のタイムだが3キロを23分50秒台だ。

これが今日年のリポート09成田POPラン

自身のスタート前に一般ハーフのスタートを見てモチベーションを上げる。
ハーフのスタート

モチベーションを上げたところでアップ開始。
アップ


トラックを3周回して後はスタートを待つだけだ。

そんなアッパとお姉ちゃんの姿を見て自分も走りたいと鼻を垂れながらイジケる弟をあやす。
弟

「お前は後2年後だよ」

さて、それではスタート位置に立つ。
ファミリーラン

ファミリーランも参加数が倍に増えている。

そして緊張の中、スタートの合図がなる。

それでは

       スタート!
    
    スタート

娘のペースは去年より速くに走っているも、それよりも驚くのは去年の大会の時より数段とレベルが上がっている。

たった1年も前なのに。

明らかに遅れをとる娘。

しかも疲れているようだ。

「頑張れ!」

そしてラスト1キロ。
    ラスト1キロ

心臓破りの坂を歩かず登り切ればもうゴールだ。

ゴール開場の競技場が見え始めた途端、一斉に他のチビッ子達がスパートを掛ける。

娘はと言うと・・・、もうそんな馬力は無いらしい。

それでも競技場に入って何とかスパートをかける。

小学2年生にしては長い長い3キロマラソンの

        ゴール!

ゴール瞬間

コングレッチレーション!お疲れ~娘よ~。


続いて完走タイムはと言うと
    完走証

21分40秒台なので去年のタイムを約2分上回った。

まぁ、良く頑張ったよ!


----------------------------------


競技も終え一息入れる間もなく成田山へ。
成田山

目標の3分を縮めるまで1分足りなかったが、特別に御褒美は与えようと“うな重”を食べに。

やはり成田山とくればウナギが有名でウナギとくれば

ここ「川豊」だ。
川豊

結構並んでやっと席に案内される。

これの待たされて食べるのも美味しさを引き立てる。

僕のメニューは奮発して特上を。
特上

実は今日の目標タイムに届かなかったが
「されどうな重の御褒美はやってあげようよ」と積極的に訴えたのは家内だった。

そんな家内の娘を思う熱い熱意に負けウナ重実行を決めたのだがウナ重を終始無言で真剣に食べる家内の顔を眺めながら

「お前が食いたかっただけだろう!」

と口には出せず心の中で思うのであった。


それじゃみんな~。

明日からも

「元気出して行こうぜ~!」

    ゴール


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード