プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

己の五感で確かめる

 
2010/11/06(Sat) Category : パチンコ・業界
以前、「カルロス・ゴーンのエッセンス」を読み自ら現場に下り確かめることの重要性に感銘を受けた。

現場には物言わぬあらゆる事実が転がっているからだ。

前置きはこの辺にし本題に移るとしよう。

機械調整のため某支店の閉店後に久々におじゃますることに。

商品(遊技機)を一台一台見て行くと・・・

なんと!釘が錆びてる!



根本にかけて!



すると次から次へとクリンネスの駄目さが明らかに。

主力商品の上皿までもがご覧の有様。



良く現場スタッフによる報告や話を耳にし、その売場や現場のイメージをしてしまうケースが多い。

それで報告を受けた者はそのイメージ通りに思いこむ。
現はに行かず・・・。

多くのリーダーがこのケースに当てはまるのでは?

しかし、殆どの場合が出鼻を挫かれる。

完璧と思っていた支店の評価が微妙だったり最悪と思っていた支店の評価が一番高かったりするミステリーショッパーで受ける衝撃が良い例だ。

僕も今回、衝撃を受けた。

このブログは僕の勤める会社の仲間達も見ているだろうから、僕自身の反省も込めて、次のことを心がけよう。

事実と言うのは人から聞いた話や報告をイメージ化するのではなく、直接自分の五感で見て感じなければ事実と言う代物は得られないなんだと言うことを。
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード