プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

映画観覧 (ハセツネまで後11日)

 
2010/09/29(Wed) Category : 日記
よくビデオをレンタルして家で見るのですが映画の感想ネタは恐らく初めてかと思います。

が、あまりにも良い内容でしたので紹介することに。

作品は

    「運命を分けたザイル2」
    main_visual.jpg

内容は世界で最も難易度の高いスイス・アイガー北壁を舞台に1930年代にここを挑戦し登頂することなく謎の死を遂げた有名登山家のトニー・クルツの最期の謎を追い主人公である登山家ジョーがクルツと同じルートを辿り謎を検証して行くという再現ドラマとドキュメントを交互に合わせた登山映画となっている。

期待・スリル・恐怖・緊迫・絶望・極限と全てが凝縮された最高の作品だ。

どの登山映画よりも10倍怖かった。

因みに「運命を分けたザイル」の第1作目は登山家ジョー本人の地獄の淵から奇跡の生還を果たした実話をこれまたドラマ化したものだ。

それと、これと同じ内容の再現映画「アイガー北壁」も有ることを知る。

こりゃ当分は実話登山映画はハマるな。

僕は絶対実践ゴメンだが・・・。



面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード