プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第2回多摩川源流トレイルラン当日!

 
2010/09/26(Sun) Category : トレイルラン
さー!やって参りましたー、本日は多摩川源流トレイルラン当日!

天候も最高の秋晴れ初日の青空だ。

早速、受付を済ませアップに励む。

今日の参加出場選手数は約269人ほど。

スタートの時間が迫りみな会場へ。
スタート直前

今日も一段と美女ガール(トレランギャルは何と呼ぶ?)の数が増え違った意味でも気持ちが昂る。

実は今日は久々のトレラン。

だが不安はなかった。

何故なら先々週のトライアスロンと先週のセルフディスカバリー100Kの出場が充分過ぎるほどの脚力の練習になっているはずだからだ。

それでは時間も来たので、

    「いざ、出陣!」 
    出陣



  そしてトレラン30Kの

       スタート!
    スタート



何故か今日に限ってスタート前を陣取らなかった。(別に意味はない)

急いで麓の間に前へ前へと前線の集団に追い付くため急いで進む。

何とか渋滞になる前に前方の集団に合流は出来た。
    ①最初の渋滞



この時点で既に心拍数は上がる。

が、何とか今日の競技の簡単な説明をしておこう。
    ②まだまだ渋滞


スタートして最初の鶴峠目指しひたすら上り標高600から1400まで上げて行く。

そして、更に高い奈良倉山に上り松姫峠→鶴寝山を越えた所から一気に下る全長30Kのコースとなっている。

おっと、少し渋滞が緩和してきたので説明はこれぐらいにしておこう。
    ③渋滞緩和



前半に可なり無理をしたせいで今もなお息は上がりまくりだが幸いなことにモモ筋はまだ大丈夫そうだ。

何とか最初の只管の上りを終え次なる峠までしばしの下りだ。
    ⑤峠を越えて下り


だが、この下りは直ぐに終わり。

この時点で1時間15分程のラップだ。

ここから次の奈良倉峠の峠越えが辛いらしい。

よって、その前に腹ごしらえだ。
    ⑥二つ目の峠バー

今回、試しに購入してみたゼリー状のパワーバー。

「んー!こりゃ美味しい!」

奈良倉峠も何とか越え、ここから松姫峠まではアップダウンはない。



第2チェックまでの尾根伝い。
    ⑦尾根伝い

トレイルランナーには上り好きもいれば下り好きもいる。

だが僕はこの尾根伝いが大好きだ。


と、突然開けた場所に出た。

横をチラッと振り向くと。

なんと、この絶景!
⑧絶景

結構、尾根伝いが続いたので、ここでタイムを伸ばせたと思う。


こういった車の往来で出来た道を見ると王滝を思わず思い出してしまう。
    ⑨尾根伝い



そして二つ目のチェックポイントへ到着。
⑩二つ目のチェック


さて、ここからは只管の下りだ。
    ⑪ここから下り


今日の終盤は珍しく太股がの筋力の余力が残っている。

少々脹脛が攣り傾向にあったがゴールまで無茶してやろうと思った。

何故なら今大会は来月に出場する“ハセツネ”のための練習。

よって余力を残してのゴールは考えていなかった。

タイムはどうでもいい、ただ自分を追い込む。
    ⑫前後に誰もいない


下でのピッチ走法を止めワイドストライド走法でガンガン攻める。
    源流2



気づくと前後に人影が消えた。

そして、麓が近い合図となるワサビ畑ゾーンを下る。
    ⑬ワサビ畑

このワサビ畑ゾーンは小橋が抜かるんでいて結構危なかった。


そして麓の村に出る。
⑭麓の村

道もここからアスファルトが増える。


後、5キロってとこだ。

現在タイムを見てビックリ!

「おっ!? 3時間切れるかも!!!」


歯を食いしばってラストスパート。
⑮苦表


最後に約3キロ程を女性ランナーと競いあった。
    ⑯ラスト3キロ



そして、ようやくゴールが見てきた!
⑰ゴール



     そして

       ゴール!
    ⑱ゴール後

タイムは何と3時間06分

順位は総合で 62位/男子約226人中/全269人

30代の部では  21位/73人中

順位よりタイムが嬉しかった!



よし!後はハセツネだけじゃー!

「それではみんなー元気出して行こうぜ!」


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんにちは!

お疲れ様でした♪
「多摩川源流トレイルラン」は、景色がとても良さそうですね♪
特にわさび畑の所が、楽しそうですね♪

いよいよ、「ハセツネ」目前ですね♪
がんばって、走り抜けちゃってください!

では~!

 

SIMBAさんへ

SIMBAさんへ

レースを終え今日で2日目ですが只今太股の表と裏が筋肉痛です。
多摩川源流は良かったですよ~。
最高でした。
ハセツネ頑張ります。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード