プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

神栖市第24回波崎トライアスロン大会 当日!

 
2010/09/12(Sun) Category : トライアスロン
今日は波崎トライアスロン

ということで、ここ茨木は波崎へやって参りました。

と言っても千葉の銚子だなここは。

因みに今日は「チーム・ガッツ」のチーム初のトライアスロン参加。

記念すべき日だ。

早速の受付。
受付


今日の参加人数はかなりの人数だ。

そして、チームとも合流し雑談をしながら気持ちをリラックスさせる。

みな顔には出していないが初めてなので緊張しているに違いない。

そうこうしているうちに第1陣のスプリントの部がスタートの準備をする。
スプリント準備


スプリントの部は全てのカテゴリーがオリンピックディスタンスの丁度半分の距離で文字通りタイムを競う。

初心者にもこの距離は良いのかも。



そして、あっと言う間に時間が来、スプリントの部のスタート。
スタート

この数十分後にオリンピックディスタンスの始まりだ。

まずはエイジの部が10時にスタートする。

「さー、次の3分後にスタートだ」


そして入水する。
スイムイン

水温は丁度気持ち良くヒンヤリとしている。

透明度はいまいち。

少しドキドキ、やはりこの瞬間の緊張感は癖になる。



そしてスタート!

スイム開始

今回のスイムはコース幅が狭いせいか混雑の中でのスイムだ。

スイムの練習不足から序盤に心拍数が一気に上がり息が荒くなったが

何とかスイムアップ。
    スイムアップ


スイムのタイム: 37分 18秒

まぁ、まずまずだ。



そしてお次はバイク。

今回のバイクは期待のデュラ・エースのホイールの成果が試される大事な試走でもある。
トランジションエリア

コースは一周10キロのコースを4周回する。

行きは向かい風に帰りは追い風だ。

時速35キロを超えると確かに何か違いがあるような?・・・。
    バイク

そしてバイク終了。

バイクタイム: 1時間13分 45秒

今までの最高記録が1時間21分でいくら頑張ってもこの20分台の壁が破れずにいたのが今大会で8分も縮める13分台だ。

凄いぞデュラ・エース!



そして、ラストはラン。

前回の手賀沼では53分台という不甲斐ない結果で終わったランだが、今日は何だか調子がいい。
    ラン

曇りのせいか物凄く暑いと言う訳ではないのがその根拠だろう。

終始同じペースで走れた。

そしてゴール!
    ゴール


ランタイム: 50分 06秒


総トータルタイム

2時間 41分 09秒
エイジ+シチズンの総合順位で
 150位/385人中(完走者)

自身最高記録をマークした。

デュラ・エースのお陰とは言えこれで40分台切りが見えて来たぞ!


そしてチームリレー参加のみんなも無事に全員が完走。

因みにスイム担当のHさん、僕よりもスイムが8分も早かい29分だった。

しかも初参戦なのに。

こりゃ、今後が楽しみだ!


それじゃみんな。

明日も明るく

「元気出して行こうぜ!」


面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード