プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

娘のサイクリングデビュー(波崎トライアスロンまで後7日)

 
2010/09/05(Sun) Category : ロードバイク
今日は山中湖にてFUJIエコ・サイクリングに娘と参加してきました。

本人の念願であったサイクリングデビューの日だ。

本大会のメインは富士山1周をする約120キロのラインディングなのだが、そこにファミリーの部の25キロが設けられ、それへの出場だ。

競技10分前。
スタート前



本大会は順位を争ったりタイムを競うものではないが本人は鼻息がどうも荒い。


本人の組のスタートだ。


順位を競う大会でないと何度も言いきかせたのに鼻息荒くスタートラインのトップに立つおバカっぷり。
スタート

そしてスタート。

山中湖を東から富士山方面へなぞるように西に向かい途中から湖から離れ折り返し地点の忍野八海で途中休憩をし再び来た道を戻る約25キロのサイクリングだ。
    行き

今日は見事な晴れ日和に恵まれた最高のサイクリング・コンディション。

湖の眺めも最高だ。

25キロの大人にとってはポタリングペースだが小学生の子供達からすればキツいのだろう。

そして約1時間15分かけて折り返し地点の忍野八海に到着。
折り返し

ここ忍野八海は八つの湧水池が隣接した中にある村で観光地で有名な場所だ。
忍野

ここで約1時間30分の休憩をとる。

湧水池はどれを見ても恐ろしい程に透き通っており中でおよぐ川魚達がまるで中に浮いているようで上高地を連想させる。
    八海

散々見て遊んだ後にまたサイクリング開始。

帰りは段々と表情が険しく。

他の子供達もそろそろ疲れて来たのかな?

そして長いながい走行時間約2時間30分のラインディング御苦労さまでした。
ゴーール



面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード