プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第5回手賀沼トライアスロン 当日!

 
2010/08/22(Sun) Category : トライアスロン
やって来ました~、手賀沼トライアスロン。

今日のトライアスロンは約1年ぶりとなる。

会場に向かう途中の橋の上から沼を除く。
手賀沼

去年同様、いつ見てもお世辞にも綺麗とは言えない。


今日の天候は連日同様の暑い一日になりそうだ。


開場は既にアスリート達で一杯だ。
    会場




早速、僕もトランジションエリアにバイクを停め支度をする。
    トランジション


直ぐさま受付を済ましウェットスーツに着替えるのだが、右肘の部分が破けた。

モチベーションが少し下がった。

今日のタイムはランはともかくスイムとバイクは自身の満足の行くタイムを出したい。

スタート間近のアナウンスが入りスタート場所の沼の中へ。
スタート前

久々のトライアスロンのせいか少し緊張する。

辺りを見ると徐々にだが女性アスリートが増えているような気がする。

そして時間も迫り、いよいよの


        スタート
スタート


折り返し地点の750メートルまでは良い感じで行けた。

が、帰りは終始コースを外れてばっかいた。


こんかいのスイムの教訓だが水中眼鏡の曇り止めを今度から塗らなきゃと感じた。
    スイムアップ

スイムアップ: 37
(前回手賀沼: 38分)


続けてバイク。
    バイク1


今回のバイクは自身を持ってのスタートだ。


風も少なく快調に飛ばしていると思っていた。
バイク2

なのに

バイクタイム: 時間23
(前回手賀沼: 1時間21分)
  あれれ?

最後のランは辛かった。

この時の気温は34度はあったはずだ。
ラン

早々にアゴが上がる。

初めて得意のランが一番「辛い!」と思った。

そして、なんとか

    ゴール!

    フィニッシュ


ランタイム: 53
(前回タイム: 47分)
   あれれれ?


総合タイム: 2時間54分
(前回の総合: 2時間48分)
          145位/308人中


前回よりもスイムが少々速かったが結局、終わってみれば前回タイムよりも6分も後退してしまった。

正式なリザルトは後日ネットで発表されるが、ストップウォッチ計測とさほど変わりはないだろう。

しかし、今日のランはキツかった。

練習不足もあったかな・・・。

何はともあれ

クリアーばんざ~い。
    ゴール後


最近、暑い日が続いてるけど

「元気出して行こうぜ~!」


PS
来週は槍ヶ岳登山ですので、そちらも乞うご期待!



面白かったら、ここを押してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 パチンコブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんにちは!

無事、完走お疲れ様でした!
日曜日は、もの凄い暑さだったので、スイムは良いとしても、バイクとランは、かなり辛かったのではないですか?
本当に、お疲れ様でした。

ありゃ、ウエットスーツ、破れちゃいましたか...。
結構高いので、かなりの痛手ですね!

では~!

 

SIMBAさんへ

simbaさんへ。

初めてRUNで歩いちゃおうかと思ったほど暑かったレースでした。

ウェットスーツが裂けたのは正直言って今もブルーです。

残すビックな大会は王滝とハセツネの二つだけとなりましたので練習頑張りたいと思います。

 

お疲れさんです~

暑い中、ナイスガッツですね。
バイクもラン共にタイムが落ちたのは暑さのせいじゃないですか?

>いつ見てもお世辞にも綺麗とは言えない。
あはははは~。テンション下がっちゃいますねw


 

kenkoudouさんへ

kenkoudouさんへ。

kenkoudouさんへ。

この手賀沼は別名で日本で最も水が濁っている大会ともなっているんですよ。

なのでスイムもフェイスアップをちょくちょくやらないとコースアウトしてしまう有様。

それと本当に暑かったです。(死ぬほど)

ところでキャノンボールはハセツネの2週間後ですね。

10月はロングディスタンストレランが2連続て可也のパワーアップが測れること間違いなしですね。

それとトレランシューズはこの10月で確実に駄目になるでしょうね(笑)

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード